やっとこさケース到着

ようやくケースが届きました。

まあ、定番といえば定番のANTEC P180です。

なんか黒以外のケースにしたくて色々物色してたんですが、結局これに落ち着きました。


中はこんな感じ。

いろんなページを見て、重いとは聞いていましたが、。やっぱり重いですね・・・


でも、まあ、あんまり動かしたり開けたりはしそうにないんで、OKでしょう。

では、早速パーツを組み込んでいきましょうか。
このケースの特徴でもある、「配線をマザーボードの裏側から引き回せる」を活用してスッキリ配線にしてみました。
やっぱり、ドライブ類の辺りはどうしても配線が固まってしまいますが、マザーボード上はスッキリするんで良しとします。

中段HDDケージのフロントにファンを一個追加してます。


完全に組み込んで蓋をしめれば、やはり静かです。