エアープランツ〜お手軽?緑化〜

ちょっと前に、会社の女の子に「エアープランツ」を教えてもらいました。

部屋のちょっとした緑化をしたいなって思ってたんですが、夏場はたまに蟻んこが出没するので土は使いたくなかったし、水耕も手間がかかりそうなんで、なんかいいのを探して聞いてみるとエアープランツを薦めてくれました。

というか、今まで知らなかったんですが、ちょっと調べてみるとかなり種類ありますね。これ。

基本、根がなくて葉から水分等を吸収して育つ??なに、その強靭な生命力!と少々感動しつつ、たくさんありすぎてどれを選んで良いかわからなかったので、適当に詰め合わせを買いました。

こいつらです

正直、どれがどの種類かわからなくなってしまいました・・・;;適当・・・


ま、でも、愛い奴らですよ。ごくたまに霧吹きで水かけてやってるだけですが、今のところ枯れる気配は微塵も感じられません。強ぇぇ。

なんだか、活けてやる台がイマイチなんで今度物色しときます。