2018年度『ビブリオバトル入門』第7回

こんにちは!SAの今坂です。5月も最終日ですね。そろそろ梅雨でしょうか。気が重くなります。

今回で文理逆転ビブリオバトル最終回です。全員が2回ビブリオをしたことになりますね。そろそろ慣れてきた頃でしょうか。では、紹介された本です。

脳には妙なクセがある (新潮文庫)

脳には妙なクセがある (新潮文庫)

タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち

タイムマシン開発競争に挑んだ物理学者たち

粘菌生活のススメ: 奇妙で美しい謎の生きものを求めて

粘菌生活のススメ: 奇妙で美しい謎の生きものを求めて

狂気の科学―真面目な科学者たちの奇態な実験

狂気の科学―真面目な科学者たちの奇態な実験

ネコジャラシのポップコーン―畑と道端の博物誌

ネコジャラシのポップコーン―畑と道端の博物誌

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

元素生活 完全版

元素生活 完全版

チャンプ本は、『粘菌生活のススメ!: 奇妙で美しい謎の生きものを求めて』でした。粘菌って飼育できるんですね。初めて知りました。

次回は映画ビブリオバトルです。発表に当たっている受講者は準備してきてください。
SAの今坂でした。