遁走④・卯月丗

大阪ですよー大阪!
なんばでたこ焼き。たこがはんぱなく大きい。ゆかこ嬢セレクト、醤油味のたこ焼きは初めて食べたけれど、だしが際立ってました◎

アメリカ村で、細長い人を発見しました。

そして道頓堀。聞いていた通り、かなり厳重に飛び込み防止のガードがしてあります。自分の責任に於いて飛び込むのだろうに、あれほど固めなくてもいいと思うけれど…

通天閣→串揚げも食べましたよ、野菜系が美味しい。アスパラから山芋、さらにはトマトまで。ミニトマトを揚げるとかなり甘くなって、意外なほど合います。
土手焼きで牛すじにはまり、夜のお好み焼きでも牛すじをチョイス。牛すじってずっと筋っぽい肉の部位だと思ってたというくらい何も知らなかったところから。

ユニバーサルシティで、USJに入らずして雰囲気を味わったり。ゆめ咲線クッキーモンスターさんとかETさんとかプリントされててかわゆかったです。

エルモの目と鼻がついてて、チャックを口に見立てた真っ赤なペンケースが不気味に可愛かった。不気味に可愛いといえば、手足がボールチェーンなキティも発見。東京近辺だとボールチェーン手足がなかなかないのです。

夜は友人宅泊。友達の家に泊めていただくというのは私にとってかなり貴重イベント。食べたりしゃべったり滅茶苦茶楽しかったです。