チャイモバ!!(^▽^) このページをアンテナに追加 RSSフィード

ここは中国とモバイルについて語る日記です。 メールは→〖こちら〗から

【デスクトップPC】 自作PC×2
【ノートPC】 LOOX U/B50、工人舎SX3KX06PA
【PocketPC】 LOOX720、h2210(出張中)、h1397
【PalmOS】 Treo650、Zire71
【LinuxOS】 ZAURUS SL-C3000
【SymbianOS】没有
【Smartphone】 iPhone 3GS(メイン)、S21HT、S11HT、SGH-i780、LOOX T830、Treo750、X01HT、X02HT、VodafoneV1640
【携帯】 SoftBank 910SH、904SH、905SH
【PHS】 没有

PocketLOOXユーザーフォーラム BenQ P50ユーザーズグループ h4350ユーザーズグループ 

HTT W-ZERO3ケース レビュー  チャイモバロダ(・∀・)!!(試験中)

2005-06-09

[]Zire71でTCPMPが動かない理由 02:13 Zire71でTCPMPが動かない理由を含むブックマーク

 やはりZire71ではTCPMPはうまく動作しません。今のところ2回ほど再インストールしており、バージョンはUNSTABLE0.65x です。本体である「tcpmp.prc」と他に「tcpmp_aac_plugin.prc」など14個ほどあるプラグインを入れていますが、ファイルを選ぶというか再生できる動画が限定されます。で、改めてSDカードプログラムを再インストールし、Zire71本体のメモリ約13MBは可能な限り空にしてみました。そしてSDカード上の動画ファイルを開くのですが、大半のファイルで「Out of Memory!」というメッセージが出て、ひどい時は固まってリセットせざるを得ません。どうも内蔵メモリが少ないせいで、PPCで言う所のプログラム領域みたいな所の空きスペースがなく結果再生不良となる感じです。あるファイルでは、Videoの設定で「Disable video decoding」にチェックを入れると音声だけ再生できるものもあります。

 TCPMPはそれほど性能の高くないマシンでも最適に動画再生をしてくれるイメージがあるのでちと意外な気がします。他にも原因があるのかもしれませんが、テストしている限りではハード的要因が大きな理由かなと思います(u_u)

[]寝てました〜 23:02 寝てました〜を含むブックマーク

 3時間ほど寝てました、ちと頭もすっきりしていい感じです(^^♪ 今日も授業をやってきましたが、後半のマセガ女子大生クラスは相変わらずやりにくいですね、同じクラスの他の学生に授業の雰囲気を聞いてもいい意見は聞かないっす(u_u) 他の先生クラスでも同じよな状況らしいので、うちのやり方が特に甘いというわけではないのですが、なんとかましな方向に持って行きたいですね。

 前半クラスはやっと発音部分の学習が終わりました。かなりペース遅いですが、どうも外国語学習でせこせこやるのは好きになれません。ただだれる授業になるのも嫌なので、毎回何か暗記させては授業後にテストしたりしています。今まで知らない中国語の単語などを何も見ないで発音するのは結構難しいので、学生も緊張感を持ってやってくれてます。超美人と超カワイイ子も胸をドキドキさせながらやってます…(;O;)!! ちなみに超美人の右鎖骨あたりにはほくろがあります(*´д`*) セクハラ講師(妄想限定)め(。∀・☆\ポコ

[]とりあえずコメント欄の読解を試みてみる 23:12 とりあえずコメント欄の読解を試みてみるを含むブックマーク

[会話その1]

Peek_Dog『|゜ー゜)ノ』(イヨウ、今日ものぞきにきたんだな)

tk109『|゜Д゜)ノ』(お前もちゃんと仕事やってるか?)

Peek_Dog『|TへT)ノ』(イヌはのぞいてナンボなんだな…T_T)


[会話その2]

Peek_Dog『|XДX)ノ』(仕事がきついんだな)

zeph『|’_’)ノ』(熱視線じー……………………………ι(´Д`;υ)←Peek_Dog)

aurora-sauce『|´Д` )ノ』(今日は寝起き無いの〜?(*´д`*))

MAROONMAROON 2005/06/09 06:54 私の Tunsgetn|T ではほとんど再生できませんでした。やはりメモリーが少ない上に、色々とインストールしていたので空きメモリが少ないからだと思います。Zire71 ってメモリ搭載量と空きメモリはどの程度だったのでしょうか?

nmijinmiji 2005/06/09 09:27 MAROONさん T|Tでも同様の結果なのですね(T_T) ZireはROMが4MB、RAMが16MBということです(^^ゞ

MAROONMAROON 2005/06/09 10:09 Tungsten|T も RAM 16MB ですが、メイン PIM として使っているので、空きが余りありませんでした。空きさえあれば ZIRE71 でも十分だと思うのですが・・・

Peek_DogPeek_Dog 2005/06/09 11:11 |゜ー゜)ノ

tk109tk109 2005/06/09 13:52 |゜Д゜)ノ

Peek_DogPeek_Dog 2005/06/09 13:56 |TへT)ノ

nmijinmiji 2005/06/09 17:17 MAROONさん 確かにZireも現状でRAMは13MB近く空いてますので何とかなりそうな気もするんですが…、この動画再生が最大の楽しみなのに(T-T)

nmijinmiji 2005/06/09 17:18 Peek_Dogさん・tk109さん これはなんだろうな…(二人の間では会話が成立してるんだろうな…^^;)

Peek_DogPeek_Dog 2005/06/09 18:04 |XДX)ノ

zephzeph 2005/06/09 18:30 |’_’)ノ

aurora-sauceaurora-sauce 2005/06/09 20:34 |´Д` )ノ

nmijinmiji 2005/06/09 22:24 Peek_Dogさん・zephさん・オーロラさん なるほどねぇ…(^_^;)(…誰か読解してくれ!<`ヘ´>)

maitomomaitomo 2005/06/09 23:24 こんなのとは違うんですね。--->『紗綾タソ(;´Д`)ハアハア』(アキバBlogより)

nmijinmiji 2005/06/09 23:57 maitomoさん 妄想の範囲ではそういう人もいるかも…(^^ゞ 紗綾ちゃんは私も知っていましたが、そんなに流行ってたんですね。東京に行った時は気づかなかったなぁ(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nmiji/20050609