Treo680発表

 私自身があまりPalmOSを使わないので自然とそれ関係のエントリも少ないのですが,遅ればせながら昨日発表された新しいTreo、ちゃんと注目しています。

Treo680
http://www.palm.com/us/products/smartphones/treo680/

 とりあえずカラーバリエーションがあってかわいいですねぇ(^^♪ Tre0650や700のようにアンテナはあっても無問題ですが、無い方が主流になるとその方がすっきりしていい感じですね。個人的に赤が好きなのでレッドを持ってみたいですが、オレンジもいけそうです。この2台はキーボードもカラーリングに合わせてくれていてよく似合っています。とりあえず即行くことはないですが、これが手元にあったらかなり楽しいでしょうね〜(・∀・)!! 誰かTreo650や700pから乗り換えられたら、使わなくなる方を譲ってください(。∀・☆\ポコ

905SHのブラウザで

 はてなアンテナで、登録してあるサイトに新しいウィンドウで開く設定をしている(任意で指定できましたよね?)と、いざ相手のサイトに飛んだら、[戻る]ボタンがなくなってしまい、アンテナに戻れなくなってしまいますね。気分的には、タブブラウザを使っている感覚で新しい窓を開けたら、同時に古い窓が消えてしまい進むしかなくなる、という状態でしょうか。なんつー仕様だ…orz

X01HTの価格って

 けっこういい加減というか、販売店によってかなり自由度があるのかもしれません。量販店などはおそらくほぼ横並びなのだろうと思いますが、じいちゃん経由でeternal7786さんとこにエントリされているように、2940円(!)なんて価格提示もあったりなのですが、私が今日立ち寄った難波のソフトバンクショップでは、モックが置かれていなかったので店員さんに価格を尋ねてみたら、「端末は入荷しているが価格は…」とよく分からない口調。今日契約してくれるのなら教えますというので、考え中ですと答えると、結局最後まで教えてくれませんでした…(;o;)!! 口ぶりから察するに、なんでもスーパーボーナスに入るか入らないかで変わるということなのですが、それはこちらも重々承知していることで、逆にモックも出さずに契約を確約した人にだけ販売価格を教える、という姿勢が意味分かりませんでした、なぜに隠す…orz しかしこれ、しばらくしてもしも0円でも買えるようになるとすれば、如何にスパボが極悪だろうが割賦義務が発生しようが、エライ人たちがゴニョゴニョしてくれて使い勝手が広がれば(笑)、かなり安い買い物になるかもしれませんね。正直HermesやTyTNな端末は触ってみて以来結構好きになってきています(^^♪