チャイモバ!!(^▽^) このページをアンテナに追加 RSSフィード

ここは中国とモバイルについて語る日記です。 メールは→〖こちら〗から

【デスクトップPC】 自作PC×2
【ノートPC】 LOOX U/B50、工人舎SX3KX06PA
【PocketPC】 LOOX720、h2210(出張中)、h1397
【PalmOS】 Treo650、Zire71
【LinuxOS】 ZAURUS SL-C3000
【SymbianOS】没有
【Smartphone】 iPhone 3GS(メイン)、S21HT、S11HT、SGH-i780、LOOX T830、Treo750、X01HT、X02HT、VodafoneV1640
【携帯】 SoftBank 910SH、904SH、905SH
【PHS】 没有

PocketLOOXユーザーフォーラム BenQ P50ユーザーズグループ h4350ユーザーズグループ 

HTT W-ZERO3ケース レビュー  チャイモバロダ(・∀・)!!(試験中)

2007-09-10 愛子だ、愛子―――ヽ(*゚∀゚* )ノ―――!!!!

nmiji2007-09-10

[]アスコラモデルを何とか確保 23:34 アスコラモデルを何とか確保を含むブックマーク

 売り切れたり復活したりとドMにはスリリングすぎるほどの快感(*´Д`)ハァハァな状況でしたが、無事LOOX Uアスキーコラボモデルの注文を通すことが出来ました〜σ(´∀`)ノヨカッタ〜

 購入顛末ですが、17時にはかなりすばやくセシール→WEBMARTにアクセスしようとしていたのですが、実際には数分遅れで注文しに行っていましたので、アスコラモデルカートに入れてオプションも追加し、カード番号も入力してあとは最終確認画面を見て確定ボタンを押せばオッケーというところまで行っていたのですが、最終確認画面を表示させる時点で在庫が無くなったとの表示が現れて、強制的に購入終了させられました…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  正直この段階では状況を理解する事が出来ず、150台とはいえ7分は無いだろうと思いつつも、何度ページ更新をやっても注文ボタンがどうしても現れてくれなかったので、失意のどん底に落とされつつ自宅に戻ることにしました。

 自宅は職場から近いのでまもなく帰宅し、悔し涙が止まらないので(笑)懲りずにWEBMARTをのぞいてみると、なんと注文ボタンがフカーツしているではないですか!今度は逃すと後が無いと言わんばかりの勢いで、先ほどと同じ要領(一度やってるので慣れていた)で速攻注文、今度は注文確定まで完了し、注文番号が表示されました・゚・(ノД`)・゚・ とはいえ限定モデルと言われていたものが、一度売り切れてまた復活していましたから、あるいはシステムミスでなかったことにされるのではないか?と内心ひやひやしながら、注文確定メールの到着を待ちわびていました。そして数分後、受注の旨を知らせるメールが無事到着いたしました〜(*´∀`)ヒトアンシン

 これまでもLOOX Uのモニターキャンペーンが繰り返し延長されていたこともあって、アスコラモデルも限定とは言いながら追加されるかもしれないというのは、予想はしないでもなかったのですが、いざ売り切れて「買えません」と言われたあの一瞬はさすがに凹みました。セシールの事など色々と情報を出していましたので、自分で自分の首を絞めたかという感もありましたが、すでに某掲示板でも知られていたことですし、そもそもBluetooth内蔵版の需要が高かったであろう事も間違いなかったので、どのみち売れる事は売れていたと思います。結果的には15%オフクーポンも発行されていますし、WEBMARTで直接購入しても十分安くなったようですね。厳密にはセシールが18%割引、WEBMARTが15%クーポン適用割引+ポイント3%還元となっており、どちらも見た目上は18%割引のように見えますが、WEBMARTは15%割引をした上での値段に対して3%おポイント還元を行うようですので、実際にはセシールを経由する方が少し安いみたいです。あとセシールポイント還元されないと言う事で、現金値引き向けの方にも最適です(笑)

 あと、今朝から昼間にかけてアスコラモデルの「10日17時から発売開始」の記載が消えている時間帯がありましたが、この時は昨日からの予感が現実になったかと、発売延期も覚悟していました。その時点では通常のカスタムメイドモデルのボディーカラーラズベリーが「調整中」となっていましたので、この天板の調達が不安定になってしまっての事かとも思いましたが、そもそもこれは週刊アスキーとのコラボレーションで、2週間前にアスキーの誌面上で企画が立ち上がり、後日詳細を報告するということになっていましたので、10日の時点で発売を開始してしかも完売などしてしまったら、それまでにはアスキーはまだ発売開始を誌面で報告しておらず(まだ企画のみの状態)、おそらく明日11日発売号で初めて誌面での告知がなされるはずです。となれば、誌面での告知を待っていた人がいざWEBMARTにアクセスすれば、前日の段階ですでに売り切れ或いは売り切れ寸前、というような恐ろしい事態を招くことになっていただろうと思います。もしそうなっていれば週刊アスキーの信用にも関わるだろうと思っていましたが、いったんは売り切れたのが再度販売開始されることになりましたので、その懸念は杞憂に終わりそうです。おそらくすでに150台などという枠は文字上の記載のみで、すでに数百台以上は注文があるだろうと想像しておりますし、おそらく明日も販売は継続されるのでしょう。ただしアスキーが発売されてすでに告知が周知のものになった後は、そこからは本当に限定商品になる可能性はあるかもしれませんね。

 それにしても限定150台というのはどういう試算で出たものだったんでしょうね?カスタムメイドモデル店頭モデルとの大きな差異はBluetoothラズベリーで、おそらくユーザーの関心はBluetoothの方に寄せられていただろうと思いますが、Bluetooth内蔵の需要がそれなりに高いことは富士通も分かっていたであろうに、SONYバイオでさえWEB限定カラーは1000台を用意してくる所を150台ですから、非常に謎な数字です。アスコラモデルリリースするとしても、通常のカスタムメイドモデル選択肢としてBluetoothを加えればよかったはずなのですが、それも販売側は今回許しませんでした。富士通なかのひとに誰かBluetoothを憎んでいる人がいるのでしょうか?(笑) まあBluetoothに関しては、来年の春モデルには選択肢として加えられるのではないかと思いますので、その時は好きな色の天板と一緒に選べるのではないでしょうか。

 そういえばHDDコネクタに関しても話題が上がっていますね、個人的にはSSD化なども興味はあるものの価格的に現在手を出す予定はありませんが、夏モデルHDDコネクタ端子が、春モデルのものと異なりSSD化しやすいものに変更されているとか。もう少し先達の調査を待つ必要があると思いますが、もしSSD化が容易なものであれば、夏モデルの評価が変わってくることでしょう。

 某所では13日にビックウェーブが来るという噂もあるようですが、どうなんでしょうね?LIFEBOOK(法人モデル)のスペックアップなども考えられますが、個人モデルについては今期は現在情報以上のものは出ないと言うか望めないのではないかと思いますが…。また別の所からコラボモデルと称して、アスコラモデル以上のスペックモデルが出る可能性も無いとは言えないですけどね。多少気にはなりますが、今のところは私はアスコラモデルで十分満足です(^^)

 とりあえず購入時点では納期3週間ということでしたが、多分Lバッテリがもっとも期間が必要だったと思います。別納されるかどうか分かりませんが、もし別納であれば本体は案外早く手元に届くかもしれません。Lバッテリもポトリも半額で買えましたので、条件としては今のところ文句の付け所はありません。はやる気持ちを抑えつつ、ワクテカで到着を楽しみにしたいと思います(^^♪

kk 2007/09/10 10:13 ビッグスピリッツ表紙でしたね

tk109tk109 2007/09/10 15:27 このオデコ、堪らんっ!! (*゜∀゜*)

souichiro_iidasouichiro_iida 2007/09/10 17:35 まじっすか?>Loox U
そりゃ、すさまじいですね・・・。

kaduukaduu 2007/09/10 18:14 デコパワーで復活…と。←イロイロ混ざってる

rzero3rzero3 2007/09/10 19:08 初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
今回こちらで入手させていただいたお得な情報(セシール)でLOOX U(コラボモデル)をゲットさせていただきました。
有用な情報をありがとうございました。

itnullpoitnullpo 2007/09/10 21:46 愛子ちゃんが蹴っ飛ばしてくれたんですよ。注文通してあげてって。

dawnpurpledawnpurple 2007/09/11 00:28 初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
セシール情報、ありがとうございました。某巨大掲示板は全然ノーチェックなのでみーちーさんの情報はありがたかったです。私は17:45くらいにアクセスして購入できて、「さすがにそれほど売れてないのか」とおもったのですが、こちらを拝見してびっくりしました。

nmijinmiji 2007/09/11 00:52 kさん どもです!朝からコンビニで悶えておりました〜⊂⌒〜⊃*。Д。)-з

nmijinmiji 2007/09/11 00:53 トクさん 最初から出ていたのではなく、風に髪を吹き上げられて出てきたオデコという所もタマラン(*゜∀゜*)!!

nmijinmiji 2007/09/11 00:54 そういちろうさん かなりヒヤヒヤさせられましたが、何とかゲトできましたわ〜(´∀`)

nmijinmiji 2007/09/11 00:55 kaduuさん やっぱ愛子ってスゲーよな!最高だよな!!←妄想ともリアルともつかない返コメ

nmijinmiji 2007/09/11 00:56 rzero3さん どもどもです!お互いお得にゲトできてよかったですね(^^♪ 今後とも同じアスコラUユーザーとしてもよろしくです!

nmijinmiji 2007/09/11 00:58 ぽんぽん やっぱ愛子いいよな!すg(ry  つか蹴っ飛ばされたヤツに若干嫉妬を感じているオレガイル(・∀・)!!

nmijinmiji 2007/09/11 01:01 dawnpurpleさん どもどもです〜!rzero3さんもですが、そう言って頂けると情報提供した甲斐がありました…。・゜・(ノд`)・゜・。  私は紆余曲折を経ましたがお互い入手できてよかったですね。今後ともよろしくです(^^♪

kimicooldadkimicooldad 2007/09/11 06:20 みーちーさん、おはようございます。LOOX Uをポチったと知り、やってまいりました(^^; 
到着が楽しみですね。レポートを楽しみにしていますね。

butuyokumaniabutuyokumania 2007/09/11 10:57 かなり読み応えあるエントリーでした♪
これから富士通関連機器を購入する場合は、みーちーさんの“ヨミ”をアテにさせていただきます(^^;
ということで予約成功おめでとうございました!

uniQtauniQta 2007/09/11 11:10 搭載してくれなかったのは東芝スタックのせいでは?と一瞬思いました。異様にCPUパワーを喰うプロセスtos***.exeがありますので。(該当プロセスをKILLする以外に解決策が無い)新しいバージョンでは直っているのかもしれませんが。

AIKIAIKI 2007/09/11 11:47 はじめまして。 いつもコッソリ見させて頂いてます。
私も無事にアスコラ注文できました(^^♪
一つ疑問なのは、ポートリプのオプション選択がありませんでした。
富士通に電話して確認するとアスコラでは選択出来ない仕様で、別途¥12600で買ってくれ!と、言われました。
どうやって¥5150で注文したのか、教えて下さいませ。

komkom 2007/09/11 11:49 ともかく入手できて良かったですね。
150台の根拠は、天板の最小ロットが200で不良品その他をさっぴいて…って感じですかね?^_^;)

nmijinmiji 2007/09/11 19:09 cooldadさん おはようございます(笑)とうとうやってしまいました(^^ゞ 数週間後には報告させていただきますね(^^♪

nmijinmiji 2007/09/11 19:11 ぶつよくさん こちらこそ密着レポThxです!“ヨミ”がアテになるかは分かりませんが、とりあえずどんなLOOXでも、「LOOXといえばチャイモバ」が信条です(w

nmijinmiji 2007/09/11 19:14 うにQぽんぽんさん(と1度書いてみたかった!) なるほど、そういう見方もあるですか〜。U1010やU8240にも同様の問題があるのでしょうか?その辺修正されてるとありがたいですけどね(^^ゞ

nmijinmiji 2007/09/11 19:25 AIKIさん 初めまして、ありがとうございます(^^♪ 本来ポトリについてはアスコラでも選択可能です、以下の記事には用意されていると明記されています。
http://ascii.jp/elem/000/000/064/64409/index-2.html
 ただし、時間帯によってか、確かに現在ポトリがオプション一覧から外されていますね。後から復元する可能性もありますが、注文確定後に追加で購入できるかは、正直なところ電話担当者のご厚意に左右されるかもしれません。また価格の¥5150はセシール経由で購入した際に自然とこの価格になりましたので、会員特別価格みたいです。いずれにしてもポトリがつかないのはアスコラ仕様などということはありえませんし、私は購入できていますので、もう一度ダメモトでもお問い合わせになられてはいかがでしょうか。あまりよい回答ができず申し訳ナイですo(_ _*)o

nmijinmiji 2007/09/11 19:29 komさん ありがとうございます(^^ゞ たはは、かなりハイリスクな量産体制という感じですね〜(笑)今思うと、あるいはカスタムメイドモデルの分をアスコラモデルに使いまわしたから、カスタムメイドの方は調整中と書き換えていたのかもしれませんね(^^ゞ

kaduukaduu 2007/09/12 11:51 私が旧U50をオーダーした時もバッテリーオプションが後から復活したので、電話で確認したら一度キャンセルして、(電話で)再注文っていう感じでした。なんかあのオーダーシステムは問題がある様で、在庫が切れると表示がなくなるっぽいです。現に今はポトリ復活してますし…

AIKIAIKI 2007/09/12 14:09 nmijiさん ぶっきらぼうな質問に丁寧にご回答くださいまして、感謝感謝です。
私も、11日の夜に電話で確認すると「在庫が切れて表示が出ないのです」的な回答をもらいました。
しかも、先ほど確認したらkaduuさんの言うとおり復活してましたよ。。。
何だかいい加減なシステム何でしょうかね。。・・・再度注文します。

nmijinmiji 2007/09/13 18:02 kaduuさん 支援コメThxです!在庫が切れたとしても時間が経てば入荷するものでしょうし、そうした都合で購入項目まで消されてしまうのは困り者ですよね〜(^^ゞ

nmijinmiji 2007/09/13 18:04 AIKIさん いえいえどういたしましてです〜。完全に再注文になると納期にも関わりますので、なんとか現在の注文に追加できるよう、祈っております〜o(_ _*)o