CBHelper(・∀・)イイ!!

 昨夜から各所で取り上げられていますが、ホーミンさん謹製の「CBHelper」をうちのX02HTでも使わせていただいております、ホーミンさんありがとうございますです!

 レビューは「htc Fan Site」さんの記事が分かりやすいですが、実際も非常に手軽で誰にでも使いやすいアプリでした。なおキー割り当てにはOffisnailさんの「StdLink」を使わせていただいております。画像はAAを貼り付けまくっていますが、これはWordMobile上で先に「PasteHelper2」を起動させて貼り付けさせ(この時点では小文字の「v」が貼り付けられるだけ)、その後で「CBHelper」を起動させると「貼り付け」の項目が使えるようになっていますので、それで「PasteHelper2」で選択したAAが貼り付けられる、という流れです。手間かかりすぎ!ではありますが、それでもやってみたいことに近いことは実現できて来ていますので、各アプリの作者様たちには本当に感謝ですo(_ _*)o
 ちゃんと検証していませんが「CBHelper」のおかげでたぶんどのアプリ上でもコピペができると思いますので、AAの話を抜きにしてもX02HTの機能が格段に向上したと言えるでしょうね。チャイモバとしては珍しくメジャーなデバイスをゲトしたこともあり、各ユーザーのTipsやアプリケーションの進化には追いつくのがやっとという状態ですが、他のアプリもぽつぽつ入れて自分流のX02HTに仕上げていきたいです(^^♪