アスコラ、キタ―――ヽ(*゚∀゚* )ノ―――!!!!

 あいさつもそこそこにして失礼しておりますが、冠にもありますように我が家にもLOOX Uアスキーコラボモデルが到着いたしました〜(*゚∀゚*)ウヒョー!!

 実物のラズベリーカラーは、個人的には十分許容範囲でした。ただ上の画像はかなり明るく写っていると思います、以下にいろんな赤色と比較してみました(笑)

続きを読む

初回起動オセー(゚д゚)

 出発前に1回は起動させてみようと電源を入れてみましたが、初回の起動はVistaということもあり、すごく時間がかかりますね、20分くらいかかったような感じがします。時間的に正確かは別としても、確実にSH6の時以上です。

 初回起動には諸々作業がありますので仕方ないですが、メモリが1GB(うちのSH6は2GB)であることも原因でしょうし、根本的にVistaであるといu(ry
 立ち上がってしまえば動作が重いというのはあまり感じなくなりますので、本体はまた設定をあとでいじることにするとして、先にポータブルHDDにリカバリディスクやアプリケーションディスクをイメージ化して保存しておきました。これで実家に帰っていきなりリカバリを強いられるようなことがあっても(無いと思うけど)、イメージDVDからブートして復元ができます(^^♪

ヨドバシ梅田に来てます

 帰省の途中に立ち寄りました。数日前に発表されてたかと思いますが、プラネックス版の超小型Bluetoothアダプタが、大量カゴ売りされていますね。

 プリンストン版との違いは、受信部のプラスチックが真っ黒かクリアブラックか、でしょうか。プリンストン版のはすでに入手していますので、ひとまず様子見です(^^ゞ
 これから実家で夕飯[=カミングアウトしてないアスコラはオサワリ出来ないタイム]です(・∀・)!! …( ゜д゜ )