越前の海岸

 日本海ですなぁ(*´Д`)

 海岸の岩場は、単に昔から海に沈んでいたものものばかりではなく、見た目から察するに、火山噴火のマグマが海に流れ込んで固まり、今に残っている、というようなものもあるみたい(・。・ )
 海岸近くには、波が削って作ったという、洞窟もありましたよ。

帰路に着いていますね

 日帰りツアーということで、カニーを楽しんだ後は取って付けた様な温泉にも入ってきましたが、なかなか良いお湯でございますた〜(*´Д`)
 その後は一路大阪に向けて移動しておりますが、滋賀県あたりまで戻ってきております〜。

お疲れ様です〜

 ようやく帰宅しますた〜o(_ _*)o 8時頃には梅田に到着していたのですが、体調が心配な妹の家までさらに足をのばしてお見舞いに行き、お土産のカニーを渡して実家に帰宅し、夜食を作ってもらってカッ喰らい、ようやく落ち着いた所です〜(*´Д`)
 ほとんどついていっただけみたいな感じでしたが、母と二人で楽しく過ごせましたわ〜(*´∀`) 親孝行になったかどうか分かりませんが、これからもこういうひと時は大事にしたいと思います…(^^♪