nmkkの日記

2015-08-16

[]夏休み

前に実施したのがいつだか分からないと困ると気づいたので、メモを再開してみた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nmkk/20150816

2011-12-28

気づいたら

全然書いてなかったですが1年分は書いたらしい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nmkk/20111228

2011-10-23

[]鬼のいぬまに

「かじ」を変換したら、鍛冶が先に出てくるのはFFのやり過ぎだろうか。。。

掃除機フィルター風呂場の天井には手が回らなかったので、近いうちにやろう。

洗濯機掃除

7月くらいに確か掃除した筈なのだけど、大量にカビが浮いていたのは夏場を挟んだからだろうか。

エアコンフィルター掃除

1シーズン使ったはずなのに埃は全然溜まっていなかった。フィルターの用を為していないのか、小人さんが実は掃除しているのか、どっちだろう。

[]片付け

オードリー春日の自宅を片付ける番組を観てしまって、購入。ものがすっかりなくなっていたのだけど、あの状態が維持されているんだろうか?

読み終わってない。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nmkk/20111023

2010-11-02

[]合成

彫金の納品ついでに、在庫整理。骨細工が20→21に上がった。

ブラスクウィス×6個納品

ボーンピック×8

兵児帯×7

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nmkk/20101102

2010-11-01

[]暇つぶし

久しぶりに書こうとしたら文法忘れてた。

書店で1巻目の試し読みがあったので、2巻目(?)を購入

後で調べたら、2009年の「このライトノベルがすごい!」の10位に原作ランクされているのね。

結構よかったかな。

[]穴掘り

西アルテパ砂漠で6ダース

巨大な大腿骨×8、亜鉛鉱×2, 銀鉱×3.後は骨くずばかり。まぁまぁの成果。

巨大な大腿骨ボーンピックにして、鉱石インゴットにして保管するので、お金にはならないけど。

骨細工をもう少し上げて、ゼラチンが作れるようになるともう少し楽になるか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nmkk/20101101