探求三昧(はてな支部) - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也が地震・災害予知・防災・予言などを探求

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・災害・防災・予言などを探求するWeb/ブログ(はてな旧サイト)




「空海の水」は難病に効くか?


以前、古代イスラエルのことを調べていて、出逢った1冊の本がある。
『空海の水』(萩原弘道、サンロード)

空海の水

空海の水


『聖地巡礼ファイル』の天橋立編(#251 「丹後にユダヤの痕跡を見る」)を書いていたときだった。
もう7年近くも前のことだ。
丹後の元伊勢・籠(この)神社の宮司家の娘の真井御前(まないごぜん)について調べていて、ネット上で見つけた本だった。
真井御前は10歳で都に出て尼僧の見習いをしていたが、淳和天皇に見初められ、第四妃となった。
だがその後、世の無常を感じて皇居を抜け出し、ひそかに出家した。
如意尼と名乗った真井御前は、兵庫県西宮市甲山山麓にある神呪寺(かんのうじ、神咒寺)という寺を建てた。
真井御前の話が本題ではないので、この数奇な運命を辿った女性に興味がある方は「丹後にユダヤの痕跡を見る」を読んでください。
空海との「ロマンス(?)」についても書いている。


この記事の目的は、『空海の水』で紹介されている不思議な水を紹介すること。
ちなみにこの本、秦氏や古代イスラエルや景教も登場して、なかなか面白い。
いまこのブログを検索してみたら、この本や真井御前についてまったく紹介していなかったことを知った。
いま私のまわりには、難病で苦しむ人やガンを宣告された人がいる。
そういう人たちを助けるために何か良い方法はないかと考えていて、この水を思い出したのだ。

神秘の水

和歌山県橋本市の高野山口に、神野々(このの)という土地がある。
この町で「ゆの里」という温泉センターを建設中に、3種類の水が湧き出した。
もっと正確に書くと、そこの女性社長が、「ここでなければいけない」という直観のもとで、出るはずもないと言われた温泉を掘り、水系を掘り当てた。
まず出たのが、柔らかな伏流水。
高野山近郊に限った局地的地震があった直後のことだった。
「神野々の地下には、すばらしい水があって、後々に多くの人を救うことになる」という言い伝えがあった。


湧き出た水を「金水」と呼んだが、まだ温泉は出なかったので、更に掘り下げた。
この女性社長は前世で弘法大師と深いご縁があった人だという。
また、息子さんも前世で空海に竹筒で水を運んであげた娘だったそうで、「必ず後世、水でお返ししよう」と大師から言われたとか。


掘削を始めて1年半後に、こんどは塩分を含む透明な水が湧き出て、それを「銀水」または「神秘の水」と呼んだ。
学者によれば、35億年前の原始の海水が岩盤をカプセルにして温存されていたミネラル塩泉だという。
ゆの里では、金水と銀水を混ぜたものを「月のしずく」として販売している。
この水は、波動測定器で非常に高い値が出るという。

病気に対する効果

この水を飲んで、「ガンがよくなった」という人は数え切れないほどいるという。
前立腺ガンで入院中だった70歳の男性は、神秘の水を1日3回スプレーで口に入れていた。
1ヶ月後の検査で、ガン細胞が真っ黒な小さなものになり、手術の必要はもうないと言われて退院した。
膀胱ガンの62歳女性は、手術後に全身に転移し、口から出血した。
神秘の水を使用したところ、出血は2〜3日で止まり、その後退院して元気に過ごしている。
膠原病(こうげんびょう)をもつ主婦は、子宮ガンになって妊娠したが、水を飲んだり湯浴みしているうちにガンが消えて、無事に赤ちゃんを産んだ。


声が出なくなった声楽家の女性は、何度かスプレーしたところ、声が出るようになった。
アトピーやしみや痣にも良い効果が出ているとか。
花粉症、肝臓病、悪性喘息、子宮筋腫、糖尿病、心臓病、リウマチなどにも効果が出ているという。
腫れ物、イボ、水虫がなくなったという報告もある。

日本のルルドの泉?

まさに日本のルルドの水だ。
水の成分うんぬんではなくて、ここまで来ると神がかっている。
某企業が出資の話をもちかけた時、水が湧き出る量が激減した。
その話を打ち切ったとき、水が出る量は元に戻ったという。
金儲けの道具としてはならないということなのだろう。
やはり弘法大師のお力なのだろうか。
そうだとしたら、大師にご縁があったり深い信仰がある人ほど期待できるかもしれない。


もっとも、私は実際に体験していない人間なので、本からの情報を伝えることしかできない。
上に書いたような病気に対する効果が本当に起きるということを、保証はできない。
その前提で、自己責任でこの情報を扱っていただきたい。

ゆの里

ゆの里へ行けば、金水や月のしずくを使った風呂に入ることができる。
宿泊施設も併設していて、安い料金で泊まれる。
JR和歌山線・神野々駅から南へ1kmほどのところにあり、駅から無料送迎バスもある。
年会費3,150円を払って「ゆの里友の会」の会員になると、1,800円の入浴料が1,200円になったり、いろんな特典がある。


ゆの里のネットショップ「ANGEL」では、ミネラルウォーター「月のしずく」などを通信販売している。
月のしずく 1ケース(2L×6本)で、だいたい5,000円ぐらい。
銀水は水量が限られた貴重な水のためか、「神秘の水 夢」として少量で販売されている(100mlで1,000円位)。
その他、ボディケア、スキンケアなど用の製品もある。
他にも、楽天などのネットショップで販売している。


ゆの里ネットショップ「ANGEL」はこちら。


飲んでみた感想の記事はこちら。↓



Copyright (C) 2004-2020 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email