2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子飲み

今日は待ちに待った女子飲みでした(^^♪かおちゃん、幹事さんお疲れ様でした。どうもありがとうm(_ _)m改めてですが、今年はさおりちゃんというスバラシイ人材が加わり、もう本当にみんないい子たちばかりで、女子部の安泰は間違いないと思いました。 これで…

山田ラスト

今期、最後の本練。 そして、部員が1人、水泳部から旅立ちました。 山田です。 最後に1年生の夢を叶えたくて、1年選抜対4年選抜の2混継対戦をしました。4年生が維持を見せ、勝利でした☆ これが1年生選抜チーム! 「最後、楽しかった〜」って言った彼…

七校の後なのに。。。

今日は女子医から竹重さんと笹川さんが遊びに来てくださいましたw メニューは特にきつかった。。。。 descending。 私が苦手なメニューのひとつ(-"-;) でも、女子医から来てくださった先輩方が一緒に泳いでくださったのが嬉しくて、 いつもよりも良いタイム…

七校☆一年生、レセプションお疲れ様!!

今日は七校戦! これがデビュー戦となった一年生も多くいました。 朝7時15分に国領駅集合。 早いよ・・・ ちょっとした遠征です。 七校の良いところはプールと応援がとても近い!! (それゆえの緊張もありますが...) というわけで、ターン点にもメガホ…

七校直前!!

七校前、最後の練習です。 というわけで、なぜかbroken。 疲れちゃいます、主将... そんなわけで、50mをたくさん泳ぎました。 その後は試合前なので、スタート練とターン練。 一年生を交えたメンバーでリレーということで、 引継ぎ練には特に力が入りました☆…

brokenもどき!?

今日のMSはhard swim2セット。。。 のはずが、2セット目はストイックA元主将の提案で、 50×2×4というbroken並みのまさにhardなswimでした。 その後はおとといから始まった新hypo。 疲れた腕にさらに追い討ちをかけてくれました。 次のkickも。 最後…

東大練

今日はみんなに愛されているあみちゃんの誕生日でした。 22歳おめでと!!

またもや...

今日は恐怖のLT。。 さららちゃんの予想は当たっていました。 さすがマネさんです。 今日のLTでは1年生が本当に速くなったことを実感。 辛かったけど、とても嬉しかったです。 downのあとはform練。 飛び込み、ターンを先輩方に見ていただきました。 ところ…

秋元さん’s Birthday

今日からhead-up-crawlがついにupデビューしました。 しかもIMの前に... アップのIMがますます辛くなってしまいました(:_;) 今日のMSはAT3セット♪ しかも3セットなのに、本数が多かったです。 さすが質・量的トレーニング期です(合ってますか、秋元さん?…

新メニューに苦しんだ日

今日は新メニュー登場。 その名も head-up-crawl 顔を上げて、クロールするんです。 (そのままなんですが) 頭がブレないようにとのこと。 これが思っていたよりもキツい。 顔を上げているはずが、完全に水面下で。。。(ごめんなさい) しかもhardというこ…

今日楽しかったこと

今日は学生総会ということで、少人数での練習。 いつも人であふれかえっていたコースが、 今日は閑散としていてさびしく感じられました。 MSはLTのようなダッシュ。 その後、プルとキック。 いつも通りストイックなメニューだったにもかかわらず、 さらにス…

医歯薬

http://photos.yahoo.co.jp/ph/nms_swim/lst?.dir=/7db6&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ からダウンロードできます。☆尚、写真は部室のパソコンのマイピクチャに入っています。

新歓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/nms_swim/lst?.dir=/2990&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ からダウンロードできます。

羽田さんに続き…

今日はお疲れ様でした。マネ日誌に今日泳いだプレーヤーへのメッセージをのっけました。 今日は本当に感動したし、いい試合だったと思います。キャプテンも言っていましたが、みんなのベストは私たちマネにとっても本当に本当に嬉しいものです。では、続きは…

今日は皆さんお疲れ様でした!

男子400FR、800FRで8位、5位と入賞できてちょっぴり感動。。。ただ、個人的には200FRが1'48"90で去年の医歯薬よりも1秒以上落ちなのが正直悔しい。 今大会で入賞した植田、本多おめでとう!!特に、植田はようやく去年からの練習の成果が実って、努力した結…

あと2日。

1年男子も週3の練習に来てくれるようになったし、なんだか人口密度の高いプールでした。メニューはそんなにきつくなく、大会前の調整といった感じ。1年生もがんばってメニューについていっていました。スタートやターンも一生懸命に先輩に教わって頑張っ…

辰巳練

今日はメインを3コース! すごいでしょ〜!笑先輩たちもたくさん参加してくださって、1年生もがんばってて、もちろん現役部員も大会と同じプールでおよげるのは最後ってことで頑張ってました。うちのエースの丸木の風邪がダイブ気になりますが。。。