本物パンアクセ〜パンタスティック[日々の事etc...][イベント]

先日、本物のパンを使ったアクセサリーの樹脂コーティングを頼まれました。
食材を樹脂加工して楽しむ人はいらっしゃるとは思うのですが、パンですか〜世間ではそういうことになってたんですね〜

そして、コレがパン作りのベテランcona*konaさんが以前パンで作ったという本物パンのミニチュアアクセサリーです。


何これ超♡かわいい♡です。ニスでコーティングしてあるそう。
右下のメロンパンとか写っている写真はcona*konaさんが子供会の子供たちに教えて作ったものだそうです。なんて楽しそうな・・♪

(cona*konaさんブログから写真をお借りしました)

・・・ということで
百聞は一見にしかず!県内にあるパンやさんが集合する”パンタスティック”なるパンのイベントが最終日だとの事を聞いて、急きょ行って来ました。
パンのイベントって、初めてです。

予定も詰まっていたのですが(パンタスティックは予定外!)どうしてもパンのアクセの実物を見てみたかったので、朝一で行って来ました。
朝一だったのに、もう沢山の人が来てました。

→ここまでは食べるパン。県内の個人のパン屋さん達のパンがズラリ。




でも私の目的は〜〜〜〜本物パンアクセ〜〜

ありましたよ、テカテカ☆つるつる〜な食べかけパンアクセ。
他にもすごくかわいらしいパン雑貨が沢山♡

それにしても、どれも結構なお値段で手が出ません〜


*そして、衝撃がコチラ
<本物ハンバーガーの・・・置物??かも>



cona*konaさんに写メを送ってもらって私の中で話題だったハンバーガーを入れて加工した置物。
実際に見てビックリ!
まさかの極厚!!超ハードコーティング!予想をはるかに超えた未来的な感じ........
浮いてるよハンバーガー....




ハンバーガーの側面はかなり分厚いアクリルかな?
あ、でも虫の標本の樹脂加工がこんな感じですね。
食材をさらに大きく、一際存在感をかもしだしていました。



でもいったい何に使うのかとひとしきり考えて、やめました。わからない・・・たぶん置物です。
いや、中のしわしわのレタスがまたなんとも・・・アートです。たぶん・・・



とりあえず、とっても活気あるイベントで少しの時間でしたが楽しかったです。



パンアクセ、一度作ってみたい気がします。
それよりパン作りをやらなきゃ始まらないですね。私に出来るのだろうか・・・






・・・・・・・