――本日営業

『シュルツ全小説』

 随分前に読んだ気がするので、手にとってみたら5年前、どうして新聞での紹介は絶版になっているような手に入りにくいものを紹介するのか、まあ、これと同じように自己満足でしかないので。
 日本での漫画版やら展覧会やらは、パッションお兄さんが、情熱的に日の目を見ることが叶わないので、全く調べていない。

SFマガジン50周年記念アートブック『Sync Future』

 渋谷パルコでイベント、明日は無理だから来週、7日のイベント当選してたらちょうど良いのだけれど。
 とりあえず、Web通販で買っておこう……、ボーナス前だけれど先におろすか後からおろすかおろすことに変わりはないから、さよなら二人の諭吉さん。A4ピンナップ、1枚だけ、選べないッP

――本日営業

 最近は、パッションが溢れっぱなしだ。

サモンナイトX』(←音量P)

 何といってもムームー/あくり〜んの金朋さん/千和さんッP
 ムームーは美少女になると思って好感度上げてたら、美少女じゃなくて美少年だったので、発覚してからは戦闘でも使ってない。
 あくり〜んは、初っ端から飛ばしてて、ずっと持っていかれている。千和さんの子供と大人、最高ッP 福山さんも黒いの白いのあって最高だッP
 メニュー画面あたりは多少改善して欲しい点はあるけれど、サブキャラはもちろん一般兵まで音声あるし、ばんばん死ぬし、シミュレーションの時よりネタやらスタッフの遊び心やら感じるし、DSでのシミュレーションでないRPGとしてとても楽しんでいる。