ささみのお昼寝日記 Twitter

2007/10/11 木曜日 晴れ

[]娘の誕生日でした 13:31

という訳で、娘が6歳になりました。
この間までよちよち歩きだったのに、来年小学校ですよ?
いやぁ月日が経つのは早いねえ…
まあそんな訳で誕生日だったんですが
娘は保育園に行き、私は仕事でしたが何か。
仕事は相変わらずマターリとしてました。
あったモノは全て終わらせてきたぜ!
来週仕事あるかなぁ…
あ、本日ランチ会社近くの3品食堂でした。
好きなおかず3品+ご飯と味噌汁というバイキング方式。
私は鶏のからあげとなすの煮浸し、そしてあげ豆腐をチョイス。
美味しかったけど何気にすごい量でご飯を残してしまった…
でもこれで700円なんだから安いかも?
まあそんな感じでお腹がいっぱいになった午後はあくび連発でしたw

[][]今日娘。 13:31

今日保育園遠足で、おかげさまで朝からハイテンション
朝6時に娘に叩き起こされ、そのまま娘も起きてきたんですが
もうそれからが大変でした。
娘のお弁当を作ってて忙しいのに「早く保育園行こうよ〜」を連発。
誰のせいだと(ry
まあそんな感じでハイテンションのまま保育園へ。
どうやら他のお子様達もそうだったらしく
別のお母さんの愚痴を聞かされましたよw
まあそんな感じで遠足は楽しかった模様です。

そして保育園から帰ってきた後、親子3人で浜松町へお出かけ。
浜松町といえば毎度お馴染み「ポケモンセンターウキョー」ですよ。
なんで誕生日ポケセン?と思う方もいらっしゃるかと思いますが
なんと今ポケセンでは、誕生日に行くと特別なプレゼントがもらえるのです!

  1. バースデーカードプレゼント
  2. 誕生日限定ポケモンプレゼント
  3. ユニオンルームで店員とバトル
  4. 店内のモニターでお誕生日おめでとうメッセージ

しかしこれってポケモンセンターウキョー限定で
しかも誕生日プラス前後1日のみ有効という
ちょっと鬼のよう企画なのです。
まあ鬼のよう企画でも、もらえるもんはもらっとくの精神で行ってきましたよ。

誕生日おめでとうのネームプレートバースデーカード

誕生日限定のふしぎなおくりもの。

中身は「しあわせタマゴ」を持ったヒトカゲでした。
このヒトカゲの覚えている技の名前の頭文字が
ポケセンからのメッセージだよ、との事。
よく考えてるなぁ…
まあそんな感じで店員さんとバトルして
(ボロ負けしてましたw)
誕生日メッセージも流してもらって、更に買い物もしてきましたよ。
しかしまだメタグロスレジ袋が残っているなんて…

ポケセンの帰りは上野途中下車して
娘のリクエストおすしを食べて帰りました。
もうお腹がいっぱいなのに
駅中にあるシュークリーム屋でパイシュー買っちゃった(笑)
こんなんでいいのか。

[]今日のもも。 13:31

元気でした。

しらりーしらりー 2007/10/12 14:56 来年の息子の誕生日は木曜らしい。
金曜に休みを取って行こうかな。回数券で。
前後一週間だったらいいんだけどなぁ。
土曜出発で土日切符が使えるから。

nnk775nnk775 2007/11/04 22:02 しらりーさん、誕生日の前後1日が有効日らしい。せめて前後1週間くらいにして欲しいよねえ…