暑いよ〜!

今日もめちゃくちゃ暑かった…orz
もう暑くて暑くてお昼は冷たいうどんだったほどです。
でも昼間は仕事があったから、ずっと冷房の効いた部屋の中だったけどな(泣)
という訳で、昼間は仕事していました。
とりあえず来週から自分の仕事が忙しくなりそうです。
今度こそサボらずにがんばるぞ…!

ブチョーさんの机の上にあったライター。
しかしブチョーさんは東京の人だったような(笑)

今日の娘。

ママが仕事だったので、娘は学童でした。
朝早起きしてお弁当を作るの、激しくまんどくさかったよ。
昨日娘に「お弁当のおかず何がいい?」と聞いたんですが
返ってきた返事は「みそきゅうり」
…すでにもう返す言葉が見つからないorz
ええ、もちろん入れましたよみそきゅうり。
ちゃんと全部食べてきましたよ。
まあ良いんですけどね。

今日の妖精たち。

この暑さにも負けず、元気でしたよ!

朝なのにうとうとモードなももちゃん。

夜、1羽(サキちゃん)だけ放鳥してみました。
かごを開けると真っ先に出てくるのに
他のを出さないようかごの入り口を閉めたら慌ててかごに戻ろうとしてましたw
案外臆病者なサキちゃんです。
で、結局3羽とも出したというオチ。
 
後ろが気になる〜
久しぶりに手に乗ってくれたももちゃん。
サキちゃんナカちゃんが来てからというもの
私と全然遊んでくれなくなったももちゃん。
やっぱりインコはインコ同士がいいのかしら…?

今日見たもの。

しゅごキャラ!!どきっ#89」
謎たま編完結、ルルとナナお別れの巻。
紆余曲折の末やっと友達になれたのにお別れとは寂しいですな。
しかしきっとあむちんがピンチの時に颯爽と駆けつけてくるに違いないw
来週からは久しぶりにイクトが出てくるので楽しみだ〜
残りあと3ヶ月、唯世くんとイクトとの三角関係も決着をつけてくれるんだろうか。

「極上!!めちゃモテ委員長#13」
娘が見ているのを横で見(ry
携帯のマナーについてのお話でした。
デートしている時に相手そっちのけでメールばかりしていて
彼氏が怒って云々、仲直りするために委員長が奮闘という内容。
つか、この番組のメインターゲットである小中学生の女の子には
マナーを教えるという意味で良い番組だと思います。
しかしその他の所で色々ツッコミまくりでしたがw
(学校サボんな!とかw)
そして相変わらず男3人が棒。
声優として早く成長して欲しいと願うのでありました。

獣の奏者エリン#25」
エリンに付いてる悪い大人、ヌックとモックがメインの話。
どうでもいいけどモックの声、アメザリ柳原哲也なんだが
その昔放映されていた「ボンバーマンジェッターズ」のガングにしか聞こえない(笑)
ヌックはヒロシだという事にEDを見て気がついた。恐るべしヒロシ。
つか、こいつらはどうでもいいからエリンを出せ!