ささみのお昼寝日記 Twitter

2009/09/04 金曜日 曇り時々雨

[][]耳鼻咽喉科「偉大(はずかしく)なる2年 Anthology 1981-1983」発売記念トーク・イベント新宿ロフトプラスワン 16:52

f:id:nnk775:20090904175513j:image:w160

私の大好きなバンドカーネーションの前身ともいえる耳鼻咽喉科というバンドの曲が
CD化という事で記念のトークイベントに行ってきましたよ。
いやぁ久しぶりに新宿に行ったんだけど
もうすごい人ごみ死ぬかと思ったわ〜
もう新宿とか歩くのは無理な体になってしまったのね…w
そんな感じで人ごみをかき分け、やっとの思いで新宿ロフトプラスワンへ。
久しぶりでここに来たけど、バーとの仕切り壁が綺麗になくなっていたのね…
おかげでやけに広く感じてしまいましたよ。
そんな感じでweb予約していたので、開場とともに中に入れたんですが
トークライブが始まるまで1時間時間が。
まあその間、ひたすらマンガを読んでいたのはいうまでもない。
マンガの本がいっぱいあって暇つぶしができるのがこの会場の良い所w

ええと、毎度の事ながら長いので折りたたんでおきます。

f:id:nnk775:20090904182700j:image:w160

で、肝心のトークライブですが面白かったです!
直枝氏の学生時代の貴重なライブ映像や貴重なエピソードの数々。
なんて充実した大学時代を送っていたんだろうと思わずにはいられませんでした。
軽音に対抗して重音楽部とか最初の頃20人くらいしか来なかったとか
声が若くて今あまり聞きたくないとかひたすら恥ずかしいとか
まあそんな感じで1部は過去映像音源を垂れ流しつつ
耳鼻咽喉科中期メンバーとともに昔話を延々と。
2部になって耳鼻咽喉科を発掘したケラが登場。
ナゴムレコードの裏話を喋ってたんですが、こっちも面白かった〜
たまだけでそんなに稼いだのか…インディーズは当たると大きいんだなぁ。
そして再結成を記念してライブをやりたいみたいな話が出て
3月になるとミチラの予定が空くんだよねと直枝氏がいったら
偶然にもケラが3月5日ロフトを押さえている事が判明。
もうこれはやるしかないでしょう!という流れになって
なし崩し的に耳鼻咽喉科再結成ライブが決定(笑)
いやぁ本当に楽しみにしてますよ?

そして最後に直枝氏とミチラさんのおふたりで「コバルト少年カフェロング」
「月世界紳士」「大森海岸永遠に」の3曲を歌って終了。
いやぁめちゃくちゃ濃いイベントでした!
マジで来年3月再結成ライブ、楽しみにしてますからね!?

おおっともちろんこの日先行販売していたBOXも買いました!

偉大なる2年 Anthology 1981-1983(DVD付)

偉大なる2年 Anthology 1981-1983(DVD付)

f:id:nnk775:20090905002436j:image:w160

特典のCD付ですよウフフ。

そしてカネ公式にこの日のライブ映像があったので
下に貼っておきます。

D

D

追記。
そういや遅れてきたダンナを迎えに入口付近へ行ったら
入口付近の檻のような柵があるスペースの中にアオヨーがいました。
思わずしげしげと眺めてしまいましたよ。
つかあのスペース、本当見世物小屋的だよねえ…

vagabonder1990vagabonder1990 2009/09/08 20:09 懐かしの場所、歌舞伎町・・・アヤシイwww

nnk775nnk775 2009/09/09 11:29 風神様、そんなにあやしくないよ!若かりし青春の思い出ってヤツですw