保護者会に行ってきた

という訳で、職も決まって安心した所に
娘の学校の保護者会があったので行ってきました。
なんか最初に全体保護者会があって学校マニフェストなんたらの説明。
で、その後に学年ごとの保護者会。
娘の担任の先生は保護者会の後会議があるという事で
かなり巻き気味で説明していましたw
ところで保護者会の最後に「夏休みをどう過ごしたか」というテーマで
保護者が喋るコーナーがあったんですが
みなさん、いい所に行かれているのですね…
ボストンとかニューヨークとか沖縄とか八丈島とか。
来年はうちも海を越えてみようかしら。

保護者会の後、先生と少しお話して、学童で書類を受け取って帰宅。
今日は学童を休みにした娘、予想通りパソコンで動画を見ておりました…
まあいいけどさ、先に宿題やっとけよ。

今日の妖精たち。

元気でしたよ!

もも、餌に釣られて小さいほうのかごに入ってしまうの巻。
そのまま数時間をこの中で過ごしました(笑)

うとうと。

ナカちゃんもうとうと。
そんな中、サキちゃんは
 
カメラに興味津々でした。

そうそう、サキちゃんですがオス確定。
何故かというと、この間放鳥した際、干してあった布巾の上に止まって
お尻を振っていたからです(笑)
ナカちゃんはまだ鼻の色がピンクなので断定できないのですが
多分メスだろうなぁ…

今日見たもの。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール#143、144」
1時間スペシャル。
金銀の新キャラ・ランカ…ではなくコトネ登場。
しかしまめぐは相変わらず個性的というか棒というか、微妙な(ry
ヒノアラシにお株を奪われっぱなしでポッチャマが凶暴化。
つかポッチャマ大人気ないなぁ、少しは自重汁よ…
ていうかこいつら再来週も出てくるの!?
(注・来週はお休み、再来週はまた1時間SP)
結局ジョウト御三家は仲間になってくれるんだろうか。
つかサトシ、オーキド博士に預けっぱなしの3匹持って来いよwwwww

本日の進捗状況。

ええと、まだレベル上げ中です。
そんな中、なぜか色違いのラッタをゲットしました…

右上に赤い星、これが色違いの印。
いきなり光るラッタが出てきて何事?と思いましたが
ああそういえば色違いって光るんだっけ…と思い出しましたが。
まあきっとボックスの肥やしになるだろうw
つか色違いって結構確率が低かったと思うんだが
こんな序盤で出してしまって運が尽き果てたかもしれないw

あ、今日のポケウォーカーももちろんコイキングでした。
画像だらけなので一応折りたたんでおきます。

続きを読む