めっきり寒くなりました

気がついたら金木犀もすっかり散ってしまった今日この頃。
昼間はいいんですが、朝とか夜とか寒くなってきましたなぁ。
しかし外は寒いが仕事場の中は暖かいいやむしろ暑いので
何を着ていって良いのか、すごく迷います。
今日もテキトーに半袖ワンピースにカーディガンという格好でした。
ああ明日はどうしようか。

今日は先週の仕事の続きと、eラーニングをやれと言われてやりました。
しかし確認問題の所で何度も何度も間違えて、何度も同じ問題をやる羽目に。
(全問正解しないと終了しないのです)
しかもよくよく見たら、設問の上の方に解答らしきものが…
あああああああ、良く見てからやれば良かった…orz
まあそんな感じでかなり時間がかかったけど無事終了。
ついでにコンプラのeラーニングもやってきた。
こっちはテキスト見なくても普通に全問正解できた。
前の前の仕事場でもイヤというほど受けたからな!

そうそう、うちの階段を遊び場にしている猫がいるんですが
こいつがなかなかすばしっこく、なかなか姿を見る事ができなかったのですが
今日初めて!こいつの姿を見る事ができました!

うーん、これだとなんだか分からんね(笑)

今日の娘。

ママが帰宅したら、娘も丁度帰ってきたばかりでした。
そのまま娘の部屋へ行き、バイオリンの練習をさせてみましたよ。
しかし何度も同じ所で躓いてしまい、途中でやる気をなくしてしまう娘。
正直こんな簡単な所で躓いていたらこの先どうするんだよと思いつつ
とにかく何度も何度も練習させたら
なんとか間違えずに弾く事ができましたよ!
間違えずに最後まで弾けた!と喜ぶ娘に
諦めないでがんばって偉いねと褒めまくっておきました。
これで明日も練習してくれるかしら…
本当習い事を続けさせるのは大変だorz

そういや娘のバイオリンの先生が出演するコンサートが11月にあるので
見に行ってこようかと思います。
先生が本気でバイオリンを弾く姿を見せてあげたいんだよね。
絶対ビックリするに違いない。

本日の夕暮れ時

 
同じカメラの違う設定で撮ってみた。
同じ空なのに全然違うねえ…
そういや今、流星群が来ているとかなんとか。
夜中0時前に見上げて見ましたが、全然見えませんでした。
やっぱ深夜にならないとキツイか…

今日見たもの。

「怪談レストラン#2」
猫と池とひらめの話。
なんかじわじわと来る怖さだよねこれ。
娘は化けた猫が同級生を襲うシーンで物陰に隠れてました。
そこ、怖がる所か…!?
池の話は怖かったけど普通にいい話だった…
個人的にはひらめが食べたくなりましたw
そして次回予告を見て思わずヒカルの碁キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
と叫んでしまいました…
実況板を見たら同じようにヒカ碁言ってる人がいっぱいいて安心したw

新☆三銃士#1」
評判になっているので今更ながら見てみた。
ダルタニアンのパパが亡くなるシーンで大爆笑。
「歯ぁ磨けよ」「手洗いは30秒以上」ってドリフかよ!!!!!
つか泣けるシーンなのにこんなんでいいのかこれ。
そしてダルタニアンの声、てっきり吉野かと思ったら
全然違う人だったorz
つか似てるよね声。