ささみのお昼寝日記 Twitter

2010/03/05 金曜日 晴れ時々くもり

[][]続ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー@新宿LOFT 18:34

という訳で、27年振りに再結成された耳鼻咽喉科ライブを見に
新宿まで行ってきました!

多分長くなるので畳んでおきます。

f:id:nnk775:20100305180207j:image:w120

家を出た時間が結構遅くて、開場までに開場に着くか微妙だったんですが
運良く2分前に到着することができひと安心。
しかし中に入ったら入ったで開演まで1時間。これが長い…orz
なんでひたすら携帯眺めて過ごしました。
30分くらいならなんとか我慢できるんだけど1時間は間が持たん。

そんな感じで1時間ひたすら立ち続けて、更に10分ほど遅れてスタート
最初に出てきたのは…あれ?オーケン???
なんと本日のシークレットゲスト空手バカボン
いやぁ噂はちらほら聞いていたが、まさか本当とは…!
見るのは初めてだったんですが、面白かったです。
終わった後もてーくーのーてくのらいでぃーん〜♪と口ずさむほどw
曲もおかしかったけど、MCも面白かった。
パフュームが空バカをパクったとかなんとか言ってて。
そんな感じで大爆笑の40分でした。

空手バカボンセットリスト

1.バカボンと戦慄
2.おおもうけバカボン
3.家族の肖像
4.福耳子供
5.パヤパヤ
6.労働者M
7.来たるべき世界
8.バカボンと戦慄 part2

2番目に出てきたのがお待ちかねの耳鼻咽喉科
セッティングの時は幕が降りていて
幕が上がったときには既にメンバーステージ上にいたのですが
あまりの人数の多さ(7人)にすげえ!と思っちゃいました。
で、今回27年振りの再結成という事でかなり緊張している様子の面々。
ここ何日か練習のために集まったのですが
なんだか現実とは思えない不思議空間だった、と直枝氏。
そんな現実離れした、不思議空間たっぷりと味わいました!
今から27年前に結成された耳鼻咽喉科というバンド
27年という時を経て再結成され
今ここでライブをしているという現実に、
こちらが27年前に連れ戻されているというか
タイムスリップした気分。
演奏している直枝氏の顔が、まるで大学時代に戻ったかのように見えました。
そして他のメンバーもそうだったんだけど
みんな本当終始ニコニコしていて
見ているこっちも嬉しくなるような、素敵なライブでした。

耳鼻咽喉科セットリスト

1.ジャイアントロリータ
2.この世では豚
3.月世界紳士
4.ワカメスライド株式会社
5.コバルト少年カフェ・ロング
6.シェイプアップ秘密
7.大森海岸永遠に

しかしアレだ、27年振りだというのに
演奏が始まったら、これがまた27年振りとは思えない堂々とした演奏
直枝氏はともかく他のメンバーはきっと猛練習したんだろうなぁ…
そういや今回直枝氏がキーボードだったのにもビックリした。
まあ「偉大(はずかしく)なる2年」のDVDを見れば一目瞭然ですが
トークライブの時に買ったのにもかかわらず
あまり真面目に見てなかったんだよね…
本当スミマセン。
しかし前のほうで見ていたせいかも知れないけど
最初の方全然ボーカルが聞き取れなかったわ…
曲が進むにつれてなんとか聞こえるようになりましたが。
それにしても「コバルト少年」があまりにも終わりの曲っぽくて
これでライブ終了なのかなと思っていたら
普通にその後もライブが続いて少し拍子抜けしたのは秘密
そして最後、メンバー全員がステージ前に並んで挨拶したのですが
みんな腕をあげた瞬間なんと!直枝氏のシャツの隙間からお腹がちらりと…!
おおおおお、めったに見ることの出来ない直枝氏のへそチラに萌えた〜!
最後にいいもの?見せてもらいました!

耳鼻咽喉科ライブが終わり、トリはケラ&ザ・シンセサイザーズ。
これもまた面白かった!
曲はアップテンポキャッチーな曲が多く
しかもアローン・アゲインとか心の旅とかやってたし。
MCオリンピックとか2ちゃん大爆発の話とかで盛り上げてましたw
とりあえず5/8に次をやるとの事でしたが
その日はカーネーションツアー最終日なので行けませんスミマセン。
そんな感じで約1時間半15曲たっぷり楽しませていただきました。

ケラ&ザ・シンセサイザーズのセットリスト

1.卒業
2.マリオネットタウンでそっくりショー
3.新曲(まだ名前ないそうだ)
4.15頭の容赦ない象
5.Too Late Jonee
6.サヨナラのセオリー
7.夜のスポーツ
8.四ツ足坂
9.ホワイトソング
10.アローンアゲイン
11.オードリー・ヘプバーン泥棒
12.神様とその他の変種

アンコール

13.ハッピートーク
14.心の旅

アンコール2

15.HAPPY SLEEP

自分メモといろんな所のセトリを見た結果こうなりました。
間違ってたらスミマセン。

そんな感じで終わったのが22時半。
4時間半立ちっぱなしで足が痛くなりましたが、それもまたライブ醍醐味
もう直枝氏の笑顔と腹チラでお腹いっぱいになって帰宅しました。
それにしても今回だけというのは本当もったいないので
スケジュールが合わなくて大変そうだと思いますが
是非ともまたライブしていただきたい。
本当お願いしますよぜひ!

[]その他のこと。 18:34

昼間はもちろん仕事へ。
仕事が終わればライブだ」を呪文のように繰り返し
なんとか仕事を終わらせる事ができましたw
そしてダッシュで一度帰宅
着替え&夜ご飯の準備をしてライブ会場へ向かいました。
おかげで遅刻しそうになりましたが…
しかし今日は暖かだったなぁ。
仕事の時は冬のコート着て行きましたが、ライブの時は春コート着て行きましたもの。
それでも暑くて行き帰りは脱いでいたくらい暖かだった…
もう春もそこまで来てるんですなぁ。

[]今日娘。 18:34

ママが家を出るのと入れ替わりに帰ってきた娘。
そしてママ帰宅した時にはもう寝てました。
まあそんなもんよね…
ちなみに宿題をやり始めたのは21時過ぎだったという報告を受けました。
それまで一体何やってたんだ、娘…

[][]今日の非常食たち。 18:34

元気でしたよ!

f:id:nnk775:20100303081938j:image:w160

うっかりももちゃんだけ出しっぱなしにしていた…

[]今日見たもの。 18:34

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド#8」
バンド設立して終了かと思ったらまだ続くのね…
ミナと由紀、腹心の友になるの巻。
しかしまさか由紀BL小説を書いていたとは…(笑)
そして生徒会長、隣りに住む少年に惚れていたとは…
なんでこうダメ人間ばかりなのか。
そういやED映像がやっと完成したらしいですな。
下着ミナも可愛かったけど、新しいEDもなかなか良いわー

バカとテストと召喚獣#9」
明久の姉登場の巻。
かしこの姉も弟ラブか…!
不純異性交遊ダメだけど、不順同性交友はOKって
どんだけダメ人間なの…アッー!

デュラララ!!#9」
波江、弟をストーカーするの巻
ここにも弟ラブなダメ人間が…!
しかし弟のためには殺人も厭わないとはイっちゃってるなー
まあそこが良いんだけどね!
しかしネタバレになるから言わないけど、今日この話を見て
うんうんここがポイントなんだよねーとニヤニヤしてしまいました。
原作先に読んでると、また違った楽しみがあっていいわぁ…!