頭が痛い

なんか京都に行ってからこっち、右の後頭部がそこはかとなく痛い。
なんかどっか悪くしたのかなぁ…?

まあそんな事は置いといて、今日は仕事に行きましたよ。
とあるEXCELのファイルを直すだけで1日かかってしまった…
1日ずっとパソコンの前でモニターを睨んでいたおかげで
目がしょぼしょぼして大変でしたよ。

そして明日、唐突にチーム長との面談があるらしい。
ええと、一体何を話せばいいんだろう…?

もも、病院へ行く

仕事が終わった後、慌ただしく娘を迎えに行きももをキャリーケースに押し込み
地下鉄に30分ほど揺られて病院へ行ってきましたよ。

これからどこに連れて行かれるのgkbr
ええと最近ももちゃんのお腹がかなり大きくなっておりまして
なにか悪い病気だったら怖いので、病院へ行くことにしたのです。
まず結論からいうと、ももちゃんは立派なメタボでした…!
まず最初に体重を図ったのですが、なんと55.5g。
普通のセキセイインコなら体重は30〜35gなので
ももちゃんは約20gもオーバーしている事に…!
その後レントゲンを撮ったのですが、脂肪で真っ白でした…
つか鳥のレントゲンなんて初めて見たぜ。
そして糞の検査もしたのですが、こちらは未消化の脂肪が混じってるとの事。
どうやら肝臓の働きがかなり弱っているらしい。
ちなみに他の臓器や骨なんかは異常なしとの事。
という訳でこれからももちゃんはダイエット…という訳ではなく
通常の餌に薬を混ぜて、しらく様子を見る事に。
これで体重が落ちなければ食事制限だそうだ。
という訳でもも、がんばれ!

メタボと診断されて落ち込むももちゃん。
まあ、腫瘍とか悪い病気じゃなくて良かった…

今日の娘。

今日はももちゃんを病院に連れて行く都合上、娘をお迎えに行ったのですが
何やら先生に呼ばれている様子。
何事かと思ったら、娘の上靴が片方なくなっていたらしい…
まあ上靴は無事見つかったのですが。
そして娘は都合の悪い宿題を連絡帳に書いてこないということが判明。
これは良くないなぁ…とりあえず先生に連絡帳をチェックするよう頼んでおくか…

あ、娘もももの病院へ一緒に行ったのですが
病院の設備に興味津々で大変でした…
待ってる間は待合室のマンガ本を読んでいたので大人しかったのに
やっぱり珍しい道具が多いからかしら…?
糞の検査をしている時も、私が聞くより早く
「この変な模様は何?」とか聞いてたし。
まあ気になる気持ちも分かる罠。

今日見たもの。

さらい屋五葉#5」
梅の昔話の巻。
あああああ貴重なすっぽんが…!
政は脚気か…野菜食え野菜!
そして梅が五葉にいるのはそういう訳だったのね。
つか今でも普通にたかられてませんか…!?