おじいちゃんの告別式でした

という訳で朝早く仙台の婆も到着して、9時半に斎場集合。
式は身内のみの少人数で行われましたよ。
まあ色々ありましたが、とりあえず90歳で大往生という事で
あまり湿っぽくなかったのでせすが
焼く直前に娘が大泣きして大変でしたよ。
そんな感じで式はお昼すぎに終了。
とりあえず式後の精進料理を完食したら
お腹がいっぱいになって大変でした。
本当食べ過ぎは良くないですな。

今日の娘。

仙台から婆が来たので大はしゃぎ。
さらに今日も従兄弟のTKHくんと遊べて更にご機嫌。
おかげで式の最中いろんな事をやらかして大変でしたよ…!
そうそう、バイオリンの練習をしたのですが
婆に何曲か聴かせてあげたらしい。
おかげで明日のバイオリンのレッスンに婆も行く事になりましたよ。
はたしてどうなる事やら。

今日見たもの。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#57」
マスタング大佐ひとばしらになる決心をするの巻。
まあホークアイ中佐を人質にとられたらそりゃあそうなるわな。
そして先週のジジイに続いてバッカニア大尉まで…!
ああもういいオヤジどもがどんどんいなくなって行く…

WORKING!!#7」
新キャラ山田登場の巻。
しかしこの山田、伊波異常にうぜえええええええ
そしてものすごい人間関係クラッシャー。
おかげで佐藤さんと八千代さんが大変な事になり
周りがそれに振り回されて更に大変な事に。
うん、現実にもいるよねこういう人…

RAINBOW 二舎六房の七人#7」
兵糧攻めがダメなら水攻めの巻。
本当石原と佐々木に吐き気がする…!
そんな中、なんとかアンチャンを助けようとするマリオ。
二舎六房の仲間たちは本当暖かいなぁ。
がんばれマリオ!あんちゃんを助けてあげてえええええ!

さらい屋五葉#6」
梅をゆすっていた仙吉、しかしその裏には
更に仙吉をゆすっていた盗賊仲間の伝七が。
で、金の出どころを聞いてご隠居の所にやってくるのですが
返り討ちにされてしまいましたよというオチ。
そして仙吉は江戸を出る決心をして
政のお見舞いに来る弥一。
梅はこのまま一味を続けるのか?
そして政、みかんにさつまいもと食べてばかりでしたな…!

会長はメイド様!#8」
美咲、雅ヶ丘に返事をしに行くの巻。
しかし雅ヶ丘の生徒会長はマジでクズだな…!
そして美咲のピンチに必ず駆けつけてくる碓氷に萌え。
お前本当に美咲のことが好きなんだな…
しかし碓井の気持ちが美咲に届いていなくてかなり残念。
お互いもっと素直になればいいのになぁ。
まあそうなっちゃったらお話自体が終わっちゃう罠。
どうでもいいけど「3バカの白」に吹いたw

聖痕のクェイサー#19」
有料無修正版。
囚われた灯の巻。
つかお前ら本当おっぱい大好きなんだな…(笑)
そういやいつぞやのレントゲンさんがまさかの再登場。
いやぁ良かった生きてたんだね…!