面談でした

今日は娘の学校の先生と面談がありました。
前々から分かっていたんだが、かなり問題児なうちの娘。
面談で学校での詳しい様子を聞いたのですが
クラスメイトといい関係が作れなくてストレスになってるんじゃないかとの事。
授業中なかなか席に座らないけど、算数の時間はちゃんと座ってるし
何をするか解って納得すればちゃんと座るという事。
そして算数の先生のお手伝いをしてくれることとか
もう本当にいろんな話を聞きましたよ。
で、夏休み中に学校のカウンセラーをやっている心理学の先生に
一度相談しに行く事に。
いやぁ心理学の先生なんて初めて会うのでちょっとドキドキです。

そして納涼大会の時に娘がなくした巾着袋、学校にありました。
いやぁ良かった…!

夜、私がプリクラを撮る用事があったので駅前へ。
そして夜ご飯はまわるお寿司屋さんでした。
なんか5皿で1回回せるルーレットが新しくなってて
ちょっと楽しかったです。
あ、ちなみに6回回して1回当たりました。
まあこんなもんよね。

今日の娘。

ママが仕事休みだったので、学童をお休みしました。
お弁当を作るのが面倒だったともいう(笑)
しかし学童は休みでも、学校のプールには行きましたよ。
本当プール好きねえ。
そして午後は近くのスーパーへ買物へ。
どうやら新しいゲームソフトを買ってきたらしい。
本当はFAIRY TALEのゲームが欲しかったようなのですが
売ってなかったとかで別のゲームを買ってきました。
つか娘、そのソフト持っていたはずでは…!?

今日見たもの。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ#42」
リコママ、カノン家を訪ねるの巻。
このふたりには一体どんな因縁があるんだ…!?
しかしリコママは本当素敵なママだよなぁ。
それに比べてカノンの母は…と思ったのですが
自分がどっちに当てはまるかと考えたら、圧倒的にカノン母なんだよな…
ちょっと反省してリコママになれるようにがんばる…