ささみのお昼寝日記 Twitter

2010/08/19 木曜日 くもり

[][][]曽我部恵一 presents HMV渋谷 おつかれサマーフェスHMV渋谷 02:03

という訳で、22日に閉店するHMV渋谷店
曽我部恵一氏が主催するフェスが開催されると聞き
なんと私の好きなカーネーションの直枝氏やGREAT3の片寄氏が出ると聞いて
本来家族で海に行くはずだったのに、気がついたら渋谷に来ていましたよ(笑)
だって天気予報、雨だったんだもん!
(結局降りませんでしたが)

長くなりそうなので畳みます

f:id:nnk775:20100819115227j:image:w160

大体11時くらいに家を出て、会場に着いたのは12時くらい。
おとぎ話というバンドライブやっていたのですが
会場内はもうかなりたくさんの人。
こんなに人がいて直枝氏見れるの?と不安になりましたが
気がついたら最前列にいた(笑)
行こうと思えば結構行けるもんだね…!
で、前野健太ライブから見始めた感じだったのですが
どっかで聴いた事あるなぁ…と思ったら
深夜バス京都鴨川」の人だった。
どうりで聞き覚えがあるはずだ(笑)
生でおっさんの愛が聞けて嬉しかったです。

次の豊田道倫さんはカーネションとも縁のある方で
名前は知っていたのですが、ライブを見たのは初めて…と思ったら
6年前のバンブルディナーショウで一度見ていたわ…
でもあの時とは全然印象が違っていて
かなり刺々しい事を言ったりしてて面白かったわ〜
(内容は既に覚えていないw)

次はワッツーシゾンビ
初めて見るのでどんな人達かと思ったら、めちゃくちゃ面白かった!
いきなりドラムを持ち上げたかと思うと
客のいるフロアーにドラムごと大移動。
そのままフロア演奏してました。
いやぁ本当最初何が起こったのかと思ったよ…!

続いてイノトモという女性ステージに。
ウクレレ弾き語りでゆったりとしたステージでした。
最後の曲でイベント発起人の曽我部氏が飛び入りで
コーラス参加していました。

次は堂島孝平くん。
なんか服装が微妙だったのですが、本人があまりにもキラキラしていて
そんなこまけえ事はいいんだよ!という感じでした。
堂島くんは「OK」「6AM」「葛飾ラプソディ」の3曲。
しかし曲よりもMCがすごすぎた。
いきなり「こんな平日の昼間に来られるみなさんはお仕事何されてるんですか」
というような事を言い始めて
お金ないんですね」とさらに追い打ちをかける一言(笑)
いやいやいや普段仕事してますから
今日休みですから!と心の中でツッコミまくってました。
そして堂島くん今年35なのですが、あの柔ちゃんと同じ年なのだそうだ。
で、この世代のことをヤワラーというらしい…知らんかったぜ…
いやぁそんな感じで面白かった!

堂島くんが終わって今日の私の本命のひとり、片寄明人氏がステージに。
今日は奥様のChocolatがいないので
きっとGREAT3の曲をやってくれるに違いないと踏んでいたのですが
ほぼ全てGREAT3の曲でした!
まさかこんなにたくさんやってくれるなんて…
もう懐かしいやら嬉しいやらで涙が出てきそうでした。
そしてまさかChocolat登場、最後ベランダを歌って終了でした。
明人氏のHMV渋谷の思い出は、まだ別の場所だった頃インストアライブ
勢い余ってジャンプしたらギターのネックが天井にささったらしい(笑)
その後も穴はずっとそのままで見るたび苦い気持ちになったとか。
そんな事があったのかぁ…!

片寄明人セットリスト

1.Oh Baby
2.Last Song
3.玉突き
4.ナツマチ
5.ベランダw/ショコラ

次は私の本命そのに、直枝氏。
曽我部氏に借りたギターで4曲弾き語り
最後はもちろん「怒濤スッポン戦車」ゆるず氏もコーラスで参加。
つかこの後青山さんの時にムーさんがドラム叩いていて
なんだ由貴さんいるんだったら
ついでにドラム叩いてくれれば良かったのに…と思ったのは秘密
直枝氏のHMV渋谷の思い出は、夏にインストアをやる事が多かったので
HMV渋谷といえば夏というイメージとの事。
まあ確かに多かったような気もする。
(といいつつ私はHMV渋谷にカネを見に行ったことはない…)

直枝政広セットリスト

1.コズミック・シーのランチタイム
2.やるせなく果てしなく
3.It's a beatiful day
4.市民プールw/大田cho)

ここまで見て私の見たいものがあらかた見終わったので一時離脱
しかし前で見ていたから気が付かなかったけど
会場はものすごい数のお客さんがぎちぎちに詰まっていて。
会場を出るのすら一苦労でした…
その後ご飯食べて店内をうろうろしてからまた戻ってきたのですが
やっぱりすごい人でステージ近くに行くのも大変でした。
そんな中、藤原ヒロシ曽我部恵一トーテムロック
そして青山陽一さんを見てきました。
その後も見ようかどうか悩んだのですが
6時間立ちっぱなしで疲れたのと会場の人多すぎ状態に嫌気がさしたので
そのまま帰ってきました。
聞けばあの2Fのフロアーに600人以上が詰めかけ
一時は入場規制が入ったとか。
そんな中このイベントのために朝から晩まで奔走していた曽我部氏には
本当に頭が下がります
こんな素晴らしいイベントを企画していただきありがとうございました!

ちなみに3Fで直枝氏と遭遇したり
4Fでけいおん!!コーナーを眺めたり

f:id:nnk775:20100819161614j:image:w160

色紙が飾ってありました。
ムーさんがプリンスの視聴しているのを眺めたり
イベント以外でも色々楽しんでいました。
そしてこんな素敵なイベント無料で楽しんだお礼に
4FでDVDを買って帰りました。

ピカチュウキラキラだいそうさく!
30%引きでした。
いやぁいい買い物をした〜

[]今日娘。 02:03

本来なら今日家族で海に行く予定だったのですが
天気があまりおもわしくなかったので、週末に延期。
なので娘は普通に学童へ。
ママ帰宅したらママパソコンゲームやって遊んでいました…
つか勝手パソコン使うなあああ!
しか勝手に何やらインストールしてるし!
本当油断ならねえ。

[][]今日非常食たち。 02:03

元気でしたよ。

f:id:nnk775:20100816111431j:image:w160

今日のももの体重、48g。
なかなか48gの壁を超えられません…!

[]今日見たもの02:03

HEROMAN#21」
サイの過去が明らかにの巻。
うん、なんでサイが松葉杖で歩いているのか、謎だったんだよねえ。
まさかサイとウィルの間にこんな因縁があったとは…!
1話のあのやりとりも納得。
あ、デント教授ホリーも無事見つかってよかったよかった。
しかホリー、ヒーローマンを操っているのがジョーイと気づいてないのか(笑)
ある意味すげえわ…!

「ポケットモンスターダイヤモンド&パール#188」
サトシvsシンジついに決着の巻。
まさかサトシシンジに勝つとは…!
だってあんなに負けフラグをいっぱい立ててたんだもん
絶対サトシが負けると思ったのにー!
そして来週はついにダークライ登場ですか。
はたしてサトシは勝つことが出来るのか…!?

vagabonder1990vagabonder1990 2010/08/22 20:35 ももちゃんこれ以上痩せるの無理なのでは?普通のインコはもっと痩せてるものなの?

suwatechsuwatech 2010/08/22 23:52 うおぉ、HTTの色紙なんてあったんですね。これは貴重だ・・・。堂島君のMC聴きたかった(笑)。