新しい人が来ましたよ

9月にひとり、10月末でひとり辞め、10月末に入った人が3日で辞めてしまい
しばらくの間ひとりになった仕事場に、ようやっと新しい人がきましたよ!
今日は初めてということで、パソコンの設定から定例業務の引継ぎまで
色々と教えてみたり。
しかしパソコンの設定って1年以上も前にやったきりだから
はっきりいって覚えていない(笑)
なんていうか、マニュアルを見てひとりでやった方が早かったかも…というレベル。
本当スミマセン。
引継ぎもこれじゃあよく分かんないだろうなぁと思いつつ作業。
ああ、人に教えるのって難しい…orz
まあそんな感じで3日でやめないことを祈りつつ
長くいてくれたらイイナ!

ゲットしたよ!¥

ええと、明日私の大好きなカーネーションのボーカル、直枝政広
10年前に出たソロアルバムのデラックス・エディションが発売になるのですが
たいてい前日に出ているので、仕事が終わった後タワレコ新宿へ突撃。

出てましたよ!コーナーもちゃんとできてました。
しかしJ-POPの直枝氏の棚には新作は置いてなくて
10年前に出たホプキンスが置いてあるだけ。
これだと誰か間違えて買っちゃいそうだなぁと思いましたw
こっちにも新作置こうよ…

HOPKINS CREEK 10th Anniversary Deluxe Edition

HOPKINS CREEK 10th Anniversary Deluxe Edition

という訳でお買い上げ。
特典のDVDもイベント参加券ももらえたのでよし。
で、さっそく特典DVDから見たのですが
ライブの音よりもノイズの音の方がでかい…まあ10年前の映像だから仕方ないか。
しかしまあ、直枝氏若いなぁ…!
という訳で、携帯ウォークマンにも曲を入れたのでヘヴィロテするよ!

今日の娘。

今日も娘は「帰宅したよ」の電話をかけてきやがりました。
かかってきた時は電車に乗ってて取れなかったんですがね。
そして宿題もやらずにマンガ本を読んでいましたよ。
ダメだこりゃ。
そして今日は娘の好きな青椒肉絲を作ったのですが
娘、作るお手伝いをしてくれましたよ。
お肉を片栗粉にまぶすのは娘の役目。

今日見たもの。

おとめ妖怪 ざくろ#6」
ぼんぼり・ほおづきの過去と、ざくろ母の事を聞き出そうとするの巻。
双子は悲しい幼少時代を送ったのだな…
そしてざくろ母って一体何者なんだ…???
そういやビスケットって牛乳つかってたっけ(笑)

侵略!イカ娘#6」
ヒーローショーと数学が得意と渚ゴローに恋をするの巻。
イカ魔人に般若仮面w
般若はどうみても千鶴さんですよね。
そして早苗→イカ娘→渚→ゴロー→千鶴とあまりにも一方通行過ぎて吹いた。
まあなんだ、強く生きろ。