初雪にして大雪

という訳で、昼前までは雨だったのですが
気がついたら雪に変わっていて、あれよあれよと積もっていきましたよ!

降り始め。

積もってきたよ!

娘大喜び。
ラジオの天気予報では5センチくらい積もるとの事だったのですが
多分10センチは積もっていたんじゃないかと思われ。
いやぁ今日仕事じゃなくて良かった…!
まあ明日の朝が一番の地獄じゃないかと思いますがね(笑)
そんな訳で今日は買い物以外は1日家に引きこもってdrdrしてました。
本当スミマセン。
5時前にスーパーに行ったら既に半額のシールが貼られていて吹いたw

あ、娘は自分の部屋の整理整頓をしてました。
新しい本棚を置くのに必要だったので色々片付けていたのですが
まだまだ部屋の中がカオス状態。
こんな部屋でしばらく過ごさないといけないのか…

今日見たもの。

アイカツ!#14」
ドラマのオーディションを受けるの巻。
なんか役はボーイッシュなのと知性派な役の2種類で
いちごがどっちにするか悩んでいましたが
まあどっちのタイプでもないからこれは悩んでも仕方ないよなぁと思ったり。
しかしオーディションでお茶を入れたら躓いて転ぶのパターンに吹いたw
約束は守る方ってそういう意味かよ(笑)
そんな感じで結局オーディションに合格したのはあおいとラン。
珍しくいちごが落ちたなぁと思ったら、なんと特別出演してましたというオチ。
まさかお茶のシーンをそのまま使われるとは…(笑)

リトルバスターズ!#14」
美魚、帰ってくるの巻。
美鳥は小さい頃、美魚が創りだした想像上の人物でしたよと。
で、ある時忘れようとした罪悪感で入れ替わったということか。
しかし何度美鳥に言われても忘れなかった理樹もすごいわ…!
とりあえず無事美魚が戻ってきて良かった…
直枝くんって呼ぶ貴重な人材ですもの(笑)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる#2」
自己を演出する乙女の会とかいう部活を作るの巻。
略して自演乙(笑)誰がうまいことを言えと(ry
そこで幼馴染の千和にモテモテになるための秘策を伝授しようとする真涼。
いや、どう見ても嫌がらせにしか見えない…!
しかしなんだね、ジョジョ呼んでないとモテないのかー(棒