ささみのお昼寝日記 Twitter

2013/06/02 日曜日 晴れ

[][] Magical Chain Special〜 early summer 2013 〜オトナ・ロックナイト横浜 ThumbsUp 15:00

f:id:nnk775:20130602181509j:image:w160

本日カーネーションライブを見に横浜まで行ってきましたよ!
いやぁ先週の富士スピードウェイに比べたら近いね(笑)

長くなったのでたたんでおきます

という訳で開場して中に入り、食べ物の注文をして待つこと1時間
なかなか注文した食べ物が来なくて暴れようかと思った(笑)
でもまあ開演前に来たからいかぁという感じ。

最初に出てきたのはカーネーション
ここでやるのは久しぶりだとの事。
そうだよね、私が最後にここに来たのは2005年…?え?もうそんな昔!?
そりゃあ行き方とか忘れてますよねー
その頃鶏肉を3人で3羽食べたとか
(注・今はアレルギー関係で鶏肉食べないそうです)
キャンドルサービスをしたとかそんな話をしておりました。
キャンドルサービスは知らなかったよ…!
そして直枝氏が「明日から仕事でしょうけど今日は全て忘れて楽しんで」と仰ったのですが
スミマセン私明日休みですと心の中で突っ込んでました本当スミマセン。
そんな感じでかなり久しぶりな曲多めの10曲1時間でした。
さみだれとか久しぶりすぎてもう立って暴れたい衝動に駆られました…!
そして途中でリクオ氏が参加して3曲。
中でも新ネタですといって演奏した「I LOVE YOU」がめちゃくちゃ良かった!
リクオさんのピアノの引力というか、色んな表情が見える音がすごく好きだと思いました。
こんなふうにピアノが弾けたら楽しいだろうなぁ…!

カーネーションセットリスト

1.annie
2.さみだれ
3.やるせなく果てしなく
4.Black coffee crazy
5.未来
6.口笛吹いて
7.I LOVE YOU
8.未来恋人たち
9.REAL MAN
10.ANGEL

あ、今回のライブで思ったことは
直枝氏はシャツボタンをもういっこ外したほうがいいんじゃね?という事でしたw
いっその事ゆるず氏みたいに全部外してくれてもいいのよ…!?

あ、そういやゆるず氏がジャック達とのライブの告知をしたんですが
ジャック達の一色さんはMC原稿を用意して練習しているとか。
ライブの練習よりMCの練習のほうが時間かかってるんじゃね?という話をしてました。
そうかぁ原稿まで用意するのかぁ…

そして15分のセット転換の後出てきたのはMAGICAL CHAIN CLUB BAND。
リクオさんのバンドだということしか知らなかったのですが
始まってみたらすごい楽しい1時間12曲でした!
ウルフルズのメンバーだったウルフルケイスケさんがギター
パワフルなギターキラキラスーツに度肝を抜かれてみたり
スーツの上は3曲目で脱いでしまいました…)
何よりもお客さんを楽しませるのが上手で
気がついたら私も知らない曲なのにノリノリで手拍子なんかしちゃったり。
リクオさんも「楽しい!」を連発していたよ。
食って飲めて騒げて最高ですよね!
でも一番面白かったのは後ろの方でチームカーネーションライブを見ていて
ライブの間踊りまくっていたことでしたw
特にゆるず氏とハリーがめちゃくちゃ踊ってたよ。
もうステージとゆるず氏を交互に見てました…!

そしてアンコールではカーネーションの3人をステージに呼び込んで
総勢6人で「遠くへ」を演奏
これがまたすごかった…!
個人的には直枝氏の楽譜を覗きこむケイスケ氏が面白かったw
最後はおなじみになってしまったリクオさんの曲「光」をカネと一緒に演奏
もうすっかり歌えるようになりました!
ああ本当楽しいライブでした…!

MAGICAL CHAIN CLUB BANのセットリスト

11.明日へ行く
12.夢じゃない
13.ずっと歩こう
14.夜をぬりつぶせ
15.愛の嵐
16.大きな川のそば
17.不思議な人よ
18.Happy Day
19.Heat Wave
20.ミラクルマン
21.君にささげよう
22.アイノウタ

アンコール

23.遠くへ with カーネーション
24.光 with カーネーション

ライブが終わった後、ついカッとなってMAGICAL CHAIN CLUB BANDのCDをお買い上げ。
その後メンバーからサインを貰うというミッションに旅立ち
無事メンバー全員からサインを頂く事ができました!
つか、ステージ衣装を脱ぐと誰が誰だか分らなくて難儀しました(笑)
カネ友のみなさんにあそこにいるよ!と教えてもらわなかったら
多分全員のはもらえなかったと思います
みんなありがとう

f:id:nnk775:20130602190753j:image:w160