まだまだ暑いよ

しかも今日は雨がフルとかで湿気がものすごくてうへえという気分でした。
本当この湿気には嫌になりますな…

あ、仕事はマターリでした。
今日もひたすら300個以上のリンクを貼る仕事でした。
とりあえず第1弾は終わったので、第2弾んに備えて英気を養うことにします…!

今日の娘。

今日も娘は元気に小学校へ。
今のところ学校は楽しい様子で行きたくないとか言っておりませんが
また近いうちに行きたくない攻撃が始まるのかと思うと打つだ…
あ、今日はかに吉の水槽の掃除をしてました。
中に入れてるかめがかなりかび臭かったので、早めに掃除してくれてよかった。
きっとかに吉も喜んでるよ!

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#49」
ベントキュラスを奪うため、タリス教授の所を急襲するの巻。
ああもうチームコアテックの行動が本当悪役にしか見えない(笑)
シャルルマーニュの格好で呼び出してみたり
のこのこ現れたタリス教授をあざ笑ったりとか絶対主人公のやることじゃないよなぁ…
そんな訳でタリス教授の移動ラボを乗っ取り、無事パーツを発見。
そしてそんな危険なラボは破壊するに限る!といって破壊。
本当主人公なのになんでこんな悪人っぽいんだ…!
ところで今回は唐突にブレンに恋愛フラグが立ってて吹いたw
まあなんだ、お幸せに(笑)

イナズマイレブンGO ギャラクシー#17」
宇宙人がやってくるの巻。
そして天馬たちアースイレブンは宇宙でのサッカー大会に参加することに。
このサッカー大会に参加しないと地球は滅亡するとかなんとか。
つか、もう話が壮大過ぎてわけがわからないよ…!
なんでこいつらは毎回サッカーで物事を解決しようとするんだと小一時間(ry
しかしこの11人が選ばれたのは、獣の力を持っていたからとか。
獣の力…ああ、モンスーノエナジーですね!(違
これが見えるのは監督の影山だけらしい。
ああ、影山さんもついに変なものが見えるようになってしまったか…
まあ一度死んで生き返ったのなら仕方ないのかもしれないw
そして極めつけはザナークそっくりなざなくろうだよ(笑)
こんな礼儀正しそうなザナークさんいやだwwwww

ダンボール戦機ウォーズ#23」
ヒカルが襲われるの巻。
ええと、LBXで戦っているのに、なんでLBXを操作していたヒカルが怪我するのか…?
わけがわからないよ…!
まあそんなことよりもドットフェイサーが第4小隊にお嫁に行っちゃったのと
カニック同士が順調に愛を育んでて2828しちゃったよ。
まあなんだ、リクヤさんがなんとか立ち直って良かった。

八犬伝―東方八犬異聞―#22」
ついに8人目が見つかりましたの巻。
いやぁ素晴らしいサービスシーンでしたなぁぐへへ。
村雨ナイスフォローに吹いた(笑)
しかし8人目は天狗の子で、昔やっぱり死んで天狗の命を半分もらったとか。
で、子供みたいだけど実は22歳…信乃と一緒じゃないか。
という訳で死にかけてる命を半分くれた天狗に命を返そうとして
逆に蒼に斬られてしまいましたよ。
このまま死んじゃうのか仁は…!?