本当涼しくなりました

いやぁ過ごしやすくていいですね!
もうこのまま暑くならないでおくれ…!

あ、仕事はマターリでした。
先週の急ぎの仕事は一段落したらしく、もう多分来ないだろうとのこと。
あー良かった。
そして今日は健康診断が朝からありましたよ。
もう昨日の夕方から全然ご飯食べてなかったから
お腹がぐーぐー言ってて大変だったよ。
とりあえずまた身長が縮んでいた以外は多分それほど変わってないと思われ。
まあ血液検査と尿検査がどうなるか次第ですが(笑)

今日の娘。

今日はプール納めで服を着たままプールに入るという授業があったそうです。
うーん、去年も一昨年もやったけど毎年やるのかこれ。
濡れた服を洗うのがめんどくさいのよねー
そして娘は今日も寝る前に宿題を慌てて片付けてましたよ。
おかげで寝る時間が1時間ほど遅くなりました。
だから学校でやってくるか帰ってきてすぐ終わらせればいいのに…

今日見たもの。

超速変形ジャイロゼッター#49」
ジャイロゼッターが暴走し、それを止めようとするの巻。
ゴートを説得しようとしたハルカは捕まって拘束され
トーマはゼノンの新しい総統・ゲドーとなり
単身乗り込んできたりんねちゃんと戦いましたが
瓦礫の下敷きとなりあっさり退場…だと…
ああ、やっぱりメガネが本体だったのか(笑)
まあきっと生きてるよねー(棒
とりあえず捕まったハルカが例の二人組に助けられ
無事アルカディアに逃げてきたので良かった…!

神のみぞ知るセカイ 女神篇#10」
地獄の連中が女神を捕まえにきましたの巻。
そして次々と捕まえられた女神たち。
もちろん神兄さまも狙われるのですが
襲われた桂馬をたすけたのはハクアでしたよ!
おお、捕まったと思ったら無事逃げられたのか、良かった…!
しかもドクロウ様から秘密の重大任務まで任されるとは。
しかしハクアの拷問シーンがカットされたのは納得いかない(笑)
そして歩美の攻略を急ぐせいでちひろに対してサイテーなことばかりやってるなぁ…

ファンタジスタドール#9」
かがみ、うずめのカードを奪おうと決心するの巻。
でも兄か友達かで迷うかがみ。
そんなかがみに兄を一緒に探そう、だからこんなことやめようといううずめ。
最終的にはラフレシアの君だっけ?も協力してくれることになり
かがみは無事委員会から抜けることができましたよと。
いやぁいいキマシタワー回でした…と思ったら、なんとラストで中ボスが登場し
なんとマドレーヌのカードを奪われてしまいましたよ。
ああ、どうするんだこれ…!?

戦姫絶唱シンフォギアG#10」
響vs未来、嫁対決の巻。
ああもう響の行動があまりにも男前すぎて(笑)
これは未来じゃなくても惚れるわー
いやぁいいキマシタワー回でしたよ。
しかしもろにフロンティアの光を浴びてしまって大丈夫なのか…?
つか海から突如出現した遺跡がまるで結婚式場のよう(笑)
そして博士の愛です!というセリフに何故そこで愛?とノリツッコミするマムに吹いたw

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!#9」
夏休みも終わりに近づいてきましたの巻。
オシャレなカフェでバイトをしているゆうちゃんのようにバイトをしようと思って
ケーキを作るバイトがしてみたいと母に頼んだら
ケーキを作るライン工場でしたというオチ。
まーそうですよねー(笑)
そして昔はお手伝いも良くして
弟の作文にお姉ちゃん大好きと書かれていたのに
どうしてこうなった…!?
ああ、うちの娘がこうならないように気をつけよう…!