台風ですよ奥さん!

今日明日は台風が日本を直撃するとかなんとか。
ま、マジですか…!?
今日は江ノ島カーネーションのライブを見に行く予定だったので
朝から交通情報とにらめっこしてました。
江ノ電が止まったとか小田急線が冠水して運転見合わせとかいう情報が流れていたのですが
JRは今のところ止まっていないという事でJRで藤沢まで行ってみたら
何故かめちゃくちゃ晴れて暑くて拍子抜けしたという(笑)
雨対策は万全にしてきたけど暑さと日除け対策は全くしてなかったので
結構泣きそうになりましたよ…!
とりあえずサンダルを持ってきて正解でした。
ライブ会場に入ったら長靴から履き替えようと思っていたんだよね…!

江ノ島ー!
そういや江ノ島には猫がいっぱいいるという話でしたが
本当にいっぱいいて楽しかったよ。
 
 
 
そして今年こそ入ろうと思っていた甘味屋・あぶらやでしたが
台風の影響で休業しておりました…orz

泣いていいですか…!?
仕方ないので一番奥の展望台で景色を堪能して
神社にお参りしてきました。

映ってる人は全く無関係の人です(笑)

とりあえず世界平和を祈願してきました。

虹が出ていたよ。

すずめがいっぱいいてハアハアしてましたw

今日の娘。

本当は一緒に鎌倉・江ノ島観光をしようと思っていたのですが
台風の影響で中止に。
そのかわり、おじいちゃんと一緒に上野の科学博物館に行ってきましたよ!
娘は小学生、おじいちゃんは65歳以上で無料で入れたらしい。羨ましいなぁ…!
しかし本当は深海展を見たかったらしいのですが
めちゃくちゃ混んでて1時間待ちだったそうなのでさくっと諦めたらしい。
台風の影響で人が少ないのかと思ったら逆だったというオチ。
考えることはみんな一緒なのね…!

今日見たもの。

ドキドキ!プリキュア#32」
まな、学園祭の日に倒れるの巻。
しかしマナがいないと何もできない生徒会執行部の方々を
小学生の亜久里が叱責するというなんとも情けない展開に(笑)
小学生に怒られる中学生ってどうなのよ…!?
まあそんなこともありがんばってなんとかして生徒会の面々。
まあこのくらいは余裕でこなしてくれないと困るよねえ。
とりあえず亜久里ちゃん、恐ろしい子…!

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#36」
伝説の木の下でアイチとコーリンが勝負するの巻。
告白するのかと思ったらファイトかよ…!
あ、でも夜のファイトとか書くとなんかちょっとエロくね?w
しかしこのファイトに勝ってアイチを私のものにするとコーリンさんが言ってたけど
やっぱり闇堕ち済みだったのか…!
しかし勝負を途中で投げ出して逃げてしまったよ。
そういや生徒会の初期の子も闇堕ちしてたんだっけ…?

HUNTER×HUNTER#96」
幻影旅団のみなさんがキメラアントと戦うの巻。
ええと、自分のシマを荒らされて灼きを入れてるという事でおk?
正直旅団のみなさん大丈夫なのか?と心配になるんですが…
そういや女王様もいつの間にか世代交代していたのね…!

進撃の巨人#23」
女型の巨人の正体はアニでしたの巻。
しかし憲兵団は腐っていやがるなぁ…!
マルロさん正義感だけで突っかかっていくけどまあそうなりますよねえw
下っ端はどこの世界でも辛いですなぁ。
しかしエレンを逃がす作戦に協力してくれたアニですが
何故か地下のような暗い場所に入るのを嫌がるのは何故…?
アレだっけ、巨人は暗い所が苦手とかそんな設定だったっけ?
まあそんな感じでついに正体を表したアニ。
いきなり笑い出すシーンで何が起こったのか?と思っちゃったよ…
(原作にはないシーンだったし)
いやぁ本当ものすごい緊迫感であっという間の30分でしたわ…!

ファンタジスタドール#10」
委員会との直接対決の巻。
しかも勝負の方法がポーカーで、何故かうずめ母も参加することに。
ママン、ポーカーは得意とか言ってたけど
これ完全にプロのギャンブラーじゃないですか…!
しかも娘を生んだことがギャンブルでしたってどういうことだよ…!?
しかしそんな母から勝負のいろはを学んだうずめは無事マドレーヌの奪還に成功。
委員会が直接マドレーヌのカードを返しに来たのですが
うずめの家を訪れたのは小町先輩でした…!
まあラスボスが先輩だってわかりきってましたけどね!