ささみのお昼寝日記 Twitter

2013/10/06 日曜日 くもり

[][]Wordplay vol.9@渋谷La.mama 09:18

f:id:nnk775:20131006174231j:image:w160

という訳で久々のスタンディングのカネライブに行ってきましたよ。
スペシャルゲスト玉城宏志さんで
ものすごい轟音ライブとなっておりました…!

レポは週末にでも。
セットリストだけ置いておきます。


10/18追記しました。

という訳で久々の渋谷、2回目のLa.mama
今回スペシャルゲストがるということで一体どんなライブになるんだ?とwktkしてました。

最初に出てきたのはオープニングアクトカルマセーキ。
あれ、ドラムの人どこかで見たことあるなぁ…と思ったら
この間行ったANATAKIKOUのライブドラムのサポートしていた方でした。
ああ、どうりで…!
しかカルマセーキはどことなくANATAKIKOUに似ていたような気がする。
コーラスが綺麗な所とか。
そりゃあ松浦さんもリスペクト言うはずだわ…!

カルマセーキのセットリスト

1.サガポー・ティアモ・ラヴャ
2.伽藍
3.バラード
4.若気の至り
5.いまじねいしよん・ぶれいくだうん
6.計画

2番目に出てきたのはセカイイチ
ええと、最初出てきた時、ボーカル岩崎さんがめちゃくちゃ直枝氏に見えた(笑)
そしてライブ中もずっと直枝氏に似てる…と思いつつ見てました。
絶対似てると思うの…!
アー写見るとやっぱり似てるw→
そして重鎮カーネーションとの対バンなので
菓子折り持ってきたとか言ってましたw
途中冷房切ろうと主張していましたが
お客さんに反対されてショボーンとしてました。
いやぁ面白い人達でした!

セカイイチセットリスト

1.Step On
2.ニューカマー
3.あたりまえの空
4.幻を見ていた
5.Ride On Songs
6.スーパーヒーロー
7.グレース・ケリー
8.カプセル
9.バンドマン

最後の曲だけやけに聞き覚えがあるなぁ…と思ったら
ここ最近東京FMパワープレイされていた曲でした。
ああ、この曲歌ってる人たちだったのか…!

そして最後に出てきたのがカーネーション
今回はスペシャルゲストマチルダロドリゲス玉城宏志さんが。
ゆるず氏とは同じ学校の先輩後輩の仲で、もう漫才状態で笑いっぱなしでしたよ…!
しかしそんなことよりも、今回のセットリスト卑怯すぎた。
まさか2曲目で「ジェイソン」なんて…!
なんで2曲目でこんなに暴れて息も絶え絶えになってるんですか私…(笑)
その上レモクリやるしボインやるし最後煙突ですよ?
絶対殺しにかかってると思いました(笑)
しか玉城さんのギターが入ったおかげで久々に轟音でしたわ…!
普段の1.5倍うるさいって直枝氏も言ってたけど
それ以上にうるさかった。多分3倍はうるさかったんじゃないかなぁ。
おかげで目の前にいたsugarbeansさんのキーボード全然聞こえなかったよ…!

カーネーションセットリスト

1.Garden City Life
2.ジェイソン
3.学校で何おそわってんの
4.LEMON CREME
5.摩天楼に雪が降る
6.だけどジュリー
7.ダイナマイトボイン
8.遠くへ

アンコール

9.夜の煙突

あ、最後アンコールの時、セカイイチの人たちも出てくるんじゃないか
wktkしていたので出てこなくて残念でした。
岩崎さんと直枝氏が並んで歌ってる所、見たかったなぁ…!

f:id:nnk775:20131006195715j:image:w160

直枝氏、ボインの時にギターの弦を切ってたよ。

[][]娘が行方不明 09:18

ええと、朝パパと娘が一緒にお出かけしたのですが
待ち合わせの駅に娘が来ないと電話があったのが朝の9時。
事情がよくわからないまま待ち合わせの駅に向かい
パパはもしかしたらと別の駅に移動。
結局娘は待ち合わせの駅に20分遅れで到着。
聞いたら間違えて更に別の駅に行っちゃったとか。
まあなんだ、迷子になってなくて良かった…!
という事でパパとは無事電車の中で合流。
本当朝からヒヤッとしましたよ。
ちなみにその後はパパのお仕事を手伝い
近くにあったIKEA家具をガン見してきたらしい。
羨ましいですなぁ…!

[][]今日非常食たち。 09:18

元気でしたよ。

f:id:nnk775:20131006115453j:image:w160

手の上でマターリ。

[]今日見たもの00:06

「最強銀河 究極ゼロバトルスピリッツ〜#3」
7神将のひとり登場の巻。
まあそんなことは置いといて、こいつ、ピザしか作れないのかよ…!
せっかく作ったかつおのたたきがもったいないだろおおおおお!

「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#39」
忍者マスターvsナギサの巻。
流石忍者マスター、小娘なんかにやられたりはしませんでしたね!
しかリバースした時よりもしてない時の方が怖いのかナギサ(笑)
そして今週も主役の出番はなかった…まだバスの中なのか…!