ハナエ「十戒クイズ」発売記念 インストアライブ&サイン会@タワーレコード秋葉原店

CD買ったらイベント参加券をもらったので
今日はハナエちゃんのライブを見に行ってきましたよ。
いやー10代の女の子の可愛さにキュンキュンしてきたよ!

しかしアキバのタワレコにイベントスペースなんてあったっけ?と思ったら
ここがイベントスペースだったらしい。

知らなかったよー!

待ってる間、ライブ中使ってくださいとサイリウムが回ってきました。
もちろん振り回したよ!
見知らぬファンのかたありがとうございます。

そんな感じで超満員でぎゅうぎゅう詰めの中イベント開始。
番傘さしつつ歌ったり、かわいい振り付けの曲があったり
激しく踊る曲があったりと色んな魅力満載のライブでした。
昨日放映していたドリランドの声優やった話なんかも飛び出したりしつつ
5曲25分のステージでしたよ。
途中館内放送が入ってみんなで聞き入るというハプニングもあって面白かったよ。

セットリスト

1.神様はじめました
2.Boyz & Girlz
3.JUVENILE!!!!
4.キストピックス
5.かのような

個人的にはドリランドのED聴けただけで満足です。
そういや良く訓練されたオタクどもが割といっぱいいて
ここでこんな掛け声するんだ!とか
こんな振りがあるんだ!と感心してみたり。
あーいうヲタ芸って誰が考えるんだろう…?

ライブの後はサイン会。
私の前に並んでいた皆さんは結構色々話をしていたんですが
私はにわかファンなので、ただサインもらうだけでしたw
いやーでも何か話そうかと思ったけど
本人目の前にすると何も出てこないね…!

そういやサインもらって会場出たら警察がいっぱいいてビックリしたよ。
行き過ぎたファンってどこにでもいるんだなぁ…

その他のこと。

ライブを見にアキバに行ったのですが、その後とある目的で
色んなオタクショップを巡ってきましたよ。
頑張った甲斐があって目的のブツを見つけることに成功。
これで来週の飲み会の準備もバッチリですよ!
あ、何を買ったかはその来週の日記でネタばらしします。

今日見たもの。

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#48」
ミサキvs三和の巻。
ああ、これは三和くんとミサキさんがくっつくフラグにしか見えない…!
髪の長いミサキさん久々に見た気がするわー
そして三和くんが負けてまた櫂をひとりにしちゃったとか言ってたけど
大丈夫だよ!櫂くんには裏カードファイターさんとか風の人とかいるじゃん!
と思っちゃいましたスミマセン。

「マギ The Kingdom of magic#10」
アリババくん巨大猿と戦って死にそうになるの巻。
これ、夜ご飯食べながら見てたんだけど、ご飯時に見る内容じゃなかった…(笑)
もう腕食われるしちがぶしゃあああ!だったし。
これはもうアリババくん負けちゃうかと思っちゃったよ。
しかし負かした猿を引き取っちゃうのか…
とりあえず来週のモルさんのターンにwktkしてるよ!

リトルバスターズ!〜Refrain〜#10」
恭介の長い回想の巻。
ええ?恭介にいったい何が起こってるの…!?
今までのことは全部恭介の回想だったのかい!?
わけがわからないよ…!
しかも鈴と理樹以外はみんな消えちゃうのか!?
あああああ本当訳がわからないけどこの先の展開が気になるよー!

キルラキル#10」
流子vs乃音の巻。
つか犬牟田速攻で負けてて吹いたw
そして乃音はオーケストラなのか、なんか最近似たキャラをどこかで見たような(ry
しかも空を飛べるのか…割と厄介だったけど
鮮血も変形して空を飛べるようになりましたと。
しかし皐月様、幼稚園の頃からあの性格だったのか…
こんな幼稚園児イヤだあああ!