ささみのお昼寝日記 Twitter

2013/12/29 土曜日 晴れ

[][]TANKS AND CHILDREN 〜十二月の空は 2013〜@赤坂グラフィティ 13:07

f:id:nnk775:20131229172325j:image:w160

という訳で今年も毎年恒例年末直枝政広ソロライブに行ってきましたよ!

詳しいレポは後ほど。
とりあえず年内にはうpしたい。
続きを読むセットリスト

セットリスト

1.OOH!BABY
2.I LOVE YOU
3.レオナルド
4.ROCK CITY
5.Sweet Baby
6.パーキングメータ
7.おはよう
8.Velvet Velvet
9.オフィーリア
10.遊園地バーベキュー
11.月の足跡が枯れた麦に沈み

12.アルバトロス
13.田園通信
14.ぼくはイノシシ
15.とんかつの唄
16.あの日どこかで
17.涙のかわくまで(西田佐知子
18.十字路
19.マイ・フェイヴァリット・ボート
20.REAL MAN
21.あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう(岡村靖幸
22.Edo River
23.JUICY LUCY

アンコール

24.やるせなく果てしなく

25.BUFFALO

[]電撃文庫展見に行ってきました 13:07

ええと、本日コミケ…に行ってきたわけではなく
今年の春に開催した電撃文庫展がパワーアップして帰ってきたとの事で
見に行ってきましたよ。

f:id:nnk775:20131229143752j:image:w160

個人的には成田良悟関係の展示物があればいいなぁと思っていたのですが
今回もデュラララとバッカーノ!の二本立てでしたよ!
しかバッカーノ!は新作イラスト
イラストイメージ小説まで描き下しされてました!
ああ、見に来てよかった…!
とりあえず、チェスくんで釣るのはそろそろやめようぜフィーロ(笑)

その後は美麗なイラストを眺めつつ電撃文庫の湯で(*´Д`)ハァハァしてみたり

f:id:nnk775:20131229150747j:image:w160

説明文に吹いたw右手うずく人wwwwww

f:id:nnk775:20131229151013j:image:w160

私も一緒に入っていいですか(*´Д`)ハァハァ

f:id:nnk775:20131229151525j:image:w160

成田良悟サインもありました!

f:id:nnk775:20131229152626j:image:w160

香子さんに大学案内してもらいたいぜー

そんな感じで電撃文庫展の後は東京駅にあるポケモンストアに行き
ここ限定のお菓子を買い、そのまま赤坂へ。
しかしなんだね、年末アキバとか東京駅とか行くもんじゃいね
人が多すぎてうへえ…という気分でした。

[]今日娘。 13:07

昨日から宮城の爺婆の家にお世話になっているのですが
今日は爺と一緒に雪遊びをしたらしい。
結構雪が積もっていて、近くの公園まで行って遊んできたそうだ。
そうかぁ雪が積もってるのかぁ…と思ったけど
私がそっちに行く頃にはもうなくなってそうな予感。

[][]今日非常食たち。 13:07

元気でしたよ。

f:id:nnk775:20131228110832j:image:w160

この寒いのに水浴びしたももちゃん

f:id:nnk775:20131228110906j:image:w160

寒くないんですかね?

f:id:nnk775:20131230190800j:image:w160

手のひらの上のサキちゃん。もうご飯はないよ?

[]今日見たもの13:07

「カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編#51」
レオンvsレオンの巻。
リバースタクト未来からリバース化したレオンを連れてきて
リバースしていないレオンと戦う訳ですが、ややこしいよこれ(笑)
レオン声優さん一人二役本当お疲れ様でしたという感じでした。
これって一気に録音するのか、それとも別々に録るんだろうか。
まあリバースしたレオンはそこで諦めちゃったけど
今のレオンは諦めないで戦った結果、勝利することができましたよ。
つかカウンターブラスト5回にダブルクリティカルってなんだよ…!
これが蒼龍の民の底力なのか、恐るべしレオン
しかしアイチきゅんの出番どころか声の出演欄にすらいなくて吹いたw
もう主役はレオン様でいいや…(笑)

バディ・コンプレックス#1」
新番組MX先行放送。
平凡な生活を送っていた主人公・青葉に、突然ロボットが襲いかかってくるの巻。
しかしそれを隣の席のヒロイン・雛に救われて
気がついたら未来へとタイムスリップしてしまいましたよと。
つかいきなり襲いかかってきたやつは一体誰なのさ…?
しか未来に付いた途端ナイスカップリング言われて吹いたw
これはホモアニメだったのか…!
という訳で続きが気になるのでとりあえず1月からの本放映を楽しみにしてみる。