学校公開日

という訳で、本日は娘の小学校の学校公開日という授業参観があったので
行ってきましたよ。
まあ授業参観と違って、自分の好きな時間に行って
好きな時間に帰る事ができるので、楽といえば楽かもしれない。
今回はこの間音楽の研究会だかで披露した曲を
休み時間に演奏するとの事だったので見てきたよ。
娘は縦笛と琴と鉄琴を渡り歩いていました。
人数少ないと本当大変だよねえ。
とりあえずリズム系の楽器をとっかえひっかえしてたつーやんが
大変そうだなぁと思いました。
でも一度やってみたいよねそういう係。

そんな感じで午前中は学校に行ったので、午後はdrdrしようと思ってたのですが
急遽入院したダンナおばあちゃんのお見舞いに行くことに。
場所が御茶ノ水だったので、昔この辺で働いていた時に
お気に入りだったうどん屋が近くにあったので久々に行こうと思ったら
そこは土曜日は14時半まででした…orz
悔しいので次は平日に行こうと思います。

あ、今日はスコーンも作りました。

一昨日スコーンを作る描写のあるアニメを見て、食べたくなっちゃったんだよね。
とても美味しく頂きました。