QUASIxCARNATION@渋谷 TSUTAYA O-NEST

という訳で本日は、今年に入って初めてのカーネーションのライブへ行ってきました!
今回はアメリカからはるばる来日したQuasiというバンドと対バン…と言うよりは
前座だったといった方がいいのか?w
そんな感じでカーネーションも良かったけど、Quasiもすごく良かったです。
力強いドラムと多彩なキーボード、そしてサムとジャネットのハーモニー。
しかもドラムを叩いているのは女性ですよ?
本当すごいものを見せてもらったよ。
そしてカーネーションは割と緊張していたらしい。
トイレに行ってズボンのチャックをあげるのを忘れるほど緊張してたとか。
しかしサムが「ナイスシャツ」と着ている服を褒めてくれて緊張がほぐれたらしい。
いやぁイイハナシダナー

カーネーションのセットリスト

1.ROCK CITY
2.UTOPIA
3.One Day
4.ANGEL
5.Garden City Life
6.REAL MAN
7.Edo River
8.YOUNG WISE MEN(YOUNG WISE MEN (Tokyo Twilight Shuffle Version)
9.ジェイソン

もう今年初暴れでしたよ(笑)
暴れすぎて足が痛くなって帰りが死にそうでしたがなにか。
ちなみにアンコールでQuasiと一緒に演奏するっぽかったんだけど
結局ありませんでした。
まあこれはこれでありかもしれない。

事後w

今日見たもの。

のうりん#9」
水着回…と思ったら台風回でしたの巻。
海に行く予定が台風で中止になってしまい
海に行きたかった農は何をトチ狂ったか、学校の校庭で泳ぐという行動に。
まあそれはそれで楽しいかもしれないがこれはちょっと…(笑)
しかし田んぼが危ないということでみんなで田んぼを守るために色々やってみたり。
ああ、台風の時に田んぼを見に行くと危ないというのがよく分かりました。
意外と真面目に農業話をやってて侮れないわこのアニメ…!
しかし何故海のない県なのにビーチバレー部なんてあるんだ…?

Wake Up, Girls!#8」
気仙沼で合宿をするの巻。
やっとまゆしいがI1をやめた本当の理由が明らかに。
つかよくもまあここまで引っ張ったなぁという感じがしないでも(ry
しかし恋愛禁止のI1で恋愛がらみで辞めさせられた娘を助けようとして
社長に楯突いたら色々スキャンダルをでっち上げられて辞めさせられたとか。
芸能界汚い…!
そしてこのアニメI1社長と言いまゆしいママンといいまともな大人ががいない…

鬼灯の冷徹#9」
酒は飲んでも飲まれるなの巻。
そうかぁ鬼灯さまは辛いモノがダメなのか…!
そしてヤマタノオロチかわいいよヤマタノオロチ
しかしヤマタノオロチが日本神話の中ボスなら、ラスボスは何なんだろう…?
まあなんだ、ボッタクリには気をつけましょうということで(笑)

キルラキル#21」
純潔に飲み込まれた流子を助けるの巻。
皐月様だけかと思ったら、まさかマコが鮮血を着るとは…!
しかも鮮血と一緒に流子の中に吸い込まれて
流子の精神に語りかけて元に戻してしまうとは思わなかったよ。
やっぱりマコが最強だよなぁこのアニメ。
しかしここまで忠誠に厚い四天王ってあまり見たことないような気がする。
まあなんだ、流子ちゃんが戻ってきてくれて良かったよ…!