2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「SKET DANCE#13」生徒会vsスケット団の巻?なんかしばらく見てなかったらバトル物になっていて何が何だか分からなかったよ…!つかスケット団、いつのまにか団員増えてる?ボッスン退部の危機が去ってとりあえず良かったのか…???「ポケットモンスター ベ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃん。今の体重は42gです。一時期よりはましになったけど、でもまだ重いなぁ… サキちゃん。サキちゃんの体重は39g。あげてるご飯も全部は食べてません。ペレットだけにしたらもっと体重が落ちそうな予感。

今日の娘。

学校から帰宅してもエアコンを付けずに汗だくで頑張っていた娘が今日はエアコンを全開にしていましたよ。やっぱり暑かったのね…!そして夏休みの予定を着々と立てている娘。とりあえず仙台の爺婆の予定を聞き出したようで1週間ほど行く予定っぽい。まあ私は…

今日も暑い…

もうぐんにゃりしたくなるような暑さですなぁ…仕事はマターリでした。しかし7月になったら怒涛のリリースが控えているので今から覚悟しておかないとなぁ。あ、今日はお高いモノを衝動買いしてしまいました。7月の下旬に届くそうなので、届いたらここでも紹介した…

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO#9」フットボールフロンティア…じゃなかった、ホーリーロード開幕の巻。そして雷門イレブンは天河原中と対戦。やっとキャプテン吹っ切れたたあああああああ!負ける予定なのに1点取っちゃったよ…これからどうするんだ???「ダンボー…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリ。

今日の娘。

ええと、昨日行われた漢字オリンピックの結果が帰ってきましたよ。気になる娘の点数は、300満点中230点。おおおおおお!娘これまでで一番良い点数ですよ…!(いつもは100〜150点をふらふらしておりますw)今回は本当頑張ってたから、ちゃんと結果になって良…

ああああああああ暑いよおおおおおおおお

なんで毎日こんなに暑いのですか…!?仕事はマターリでした。今日は株主総会本番で、エレベーターの使用まで制限されてしまったので(7台あるのに1台しか使えない…orz)お昼外に行く際に非常階段を使ったら非常階段は平時はロックされてて外に出れないという事が…

今日見たもの。

「まりあ†ほりっく あらいぶ#12」最終回。かなこの誕生日の巻。しかしなんだ、なかなか酷い最終回だったわーまあみんなに誕生日祝ってもらえてよかったねかなこ(棒しかしまりほり2期はほぼ画伯の歌を聴くために見ていたようなものだった…「STEINS;GATE#12…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 仲が良さそうに見えるけど、とても悪いです(笑)

今日の娘。

今日は漢字オリンピックがありました。娘にどうだった?ときいたら割といい線いってる感じっぽい。これは明日の結果発表が楽しみですね!そして今日は頑張った娘にご褒美ということで近所の回るお寿司屋でディナーでした。娘、ワンピースの下敷きが当たって…

暑いよー

今からこんなに暑かったら、真夏はどうなるんだgkbr仕事はマターリでした。急ぎの仕事が入ってきたので、それをdrdrやっておりました。あ、あと派遣元との面談がありましたよ。現状にあまり不満はなくて、新しい人が早く育ってくれればいいなとそんな感じで…

今日見たもの。

「日常#12」ゆっこ宿題を忘れる、テキ屋の射的、はかせなのになるの巻。うんうん、やってきた宿題を忘れるってありがちですよねー本当ゆっこはアホの子すぎて親近感がwそしてテキ屋はこれどう見てもアウトだろう…通報するレベルだわー「星空へ架かる橋#11…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 今日のももの体重、43g。ご飯3gしか食べてないのに何故…!? サキの体重、39g。こっちはいい感じですよ。あげてるご飯も全部食べずに残している感じ。

今日の娘。

学校が終わりバイオリンのレッスンから帰宅してすぐ漢字の猛特訓。本番の漢字オリンピックは明日なので、手加減なしで特訓しましたよ!おかげで娘の寝る時間が0時近くになっちゃったけど気にしない!しかしまあ、よくもこれだけ長い時間漢字の練習したなぁ……

定休日でした

とういう訳で週末の寝不足を解消すべく娘が学校に行ったら二度寝しようと思っていたのに結局なんだかんだで起きててしまいました。まあそのかわり昼ごはんの後に昼寝したんですが(笑)ネットの海は広大で時間がもりもりと削られていくよ…危険危険!まあ週末…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 ももちゃんどうしてご飯3gしか食べてないのに体重が増えてるんですか…!?

その他のこと。

ええと、オールナイト明けで帰ってきて、寝たのが朝の7時。途中娘にたたき起こされましたがガン無視して起きたのは11時頃。4時間しか寝れなかった…orzその後娘の漢字の猛特訓をして、出かける時にこれだけ漢字の練習をしてねとプリントを6枚ほど渡しておいた…

入間 HIKIGATARI SUMMIT 2011 夏@入間 SO-SO

という訳で、私の大好きなカーネーションの直枝氏が弾き語りライブに出演するというので行ってきました。しかし今回の場所が入間。めっちゃ遠いよ!と思いつつ行きは特急に乗って行ってきました。長くなるので畳んでおくよ。

今日見たもの。

「プリティーリズム オーロラドリーム#12」あいらとりずむ。プリズムストーンを隠されるの巻。そんな中、あいらは自分のストーンをりずむに渡し普段着で決勝へ。それで優勝しちゃうんだからすごいね!つか大会の趣旨からしてこれでいいのか…!?そしてそん…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 最近窓辺がお気に入りらしいぞ!

今日の娘。

ええと、ひたすら漢字の猛特訓してました。しかしまだまだダメダメなので明日も引き続きがんばらないと。目指せ金賞!…うん、今の調子じゃ無理だと思う…(笑)

新刊記念オフ会

夕方、娘にお留守番を頼みお出かけ。ええと、私の大好きな小説「バッカーノ!」の、新刊発売を記念したオフ会が開催されるというので行ってきましたよ!この主催者様のオフ会は前回も参加していてとっても楽しかったので今回も参加したのですが今回も楽しか…

追悼 脚本家・首藤剛志@新文芸坐

夜、先日亡くなられた脚本家の首藤さんを追悼するイベントがあったので行ってきました。最初行こうか行かないか迷っていたのですが当日券が出ると知って衝動的に行ってしまいました。結果的に行って良かったのでよし。とりあえず畳んでおきますよ。

今日見たもの。

「「C」#11」最終回。未来を守るか今を守るかの勝負は未来の公麿が勝利?しかし未来を守った代償に、真朱とのお別れが。つかもうお前ら結婚しちゃえよ2828。そして死んだと思ったサトウが生きてたー!良かった良かった。しかしはなびや大学教授は出てきたけ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 逆光は勝利! サキちゃん絶賛換羽期中。

今日の娘。

今日は病院に行く日だったので、病院の前で待ち合わせしてたんですが待ち合わせ時間の5時に病院に行ったら、既に診察が終わっていたという(笑)ちょっと娘、来るの早すぎだろう…!そして来週の火曜に漢字オリンピックを控えて漢字の猛特訓中。今日は夜中の1…

今日も暑いいいいいいいい

なんでも熊谷では39.8度とかいうふざけた気温を記録したとか。ま、マジですか…!?あ、仕事はマターリでした。来週の月曜にリリースするものがあったのですが月曜は私も新人ちゃんもお休みなので急遽今日付けでリリースすることに。時間がちょっと過ぎちゃったけ…

今日見たもの。

「ポケットモンスター ベストウイッシュ#37」ライモンシティに行く途中、釣り大会に参加するの巻。しかしこの釣り大会は、実はロケット団の仕業だったのです…!しかしデントは一体どこへ向かってるんだ…!?釣りソムリエってなんだよ(笑)デントの釣り講座…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 マターリももちゃん。 ちょっと邪魔しないでよ!ももの体重が43gと増えてきたのでご飯の量を1g減らして3gにしてみました。しかしこんなに少なくて大丈夫なんだろうか。まあ大丈夫なんだろうけど、やっぱ少ないよねえ…