2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「イナズマイレブンGO#42」決勝戦そのに。相手チームがいきなり監督選手共に総入れ替えの巻。それってチーム入れ替えってことですよね?少年サッカー法ェ…そして後半始まってすぐFW4人が化身を出したのですがポーンという名前の化身が4体いたため実況では「…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 こっちみんな(笑)

今日の娘。

学校が終わった後、3階の自分の部屋でお友達と遊んでいましたよ。日曜に友達を呼べるレベルで部屋を片付けたおかげで今週は友達呼びまくりですよ。今週は病気で自宅療養のパパが家にいるので安心して放置できるわーそして朝ごはんに卵焼きを作る作業は今の所…

大雪ですよ奥さん!

ええと、昨日寝る前は雨すら降っていなかったのに朝起きたら雪。1面銀世界ってどういう事なの…!?という訳で、いつもより30分早く家を出たのですが仕事場に着いたのは10時ギリギリでした。いやぁもう間に合わないかと思ったぜ…!あ、仕事はマターリでした。すぐ…

今日見たもの。

「夏目友人帳 肆#9」夏目、神様になりすますの巻。なんか豊作の神様と凶作の神様が10年に1度勝負をするらしいのですが夏目扮するホウヅキさまが負けると山が枯れてしまうらしい。そしてそんな夏目に名取さんも協力するのですが果たしてどうなることやら。ま…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。

今日の娘。

ママに漫画の描き方を教わっていましたよ。まあママもそんなに上手ではないのですが(ここ数年全然描いてないからね)バラの花とかスカートのシワとかは普通に描けるよ!そんな感じで娘にはもっと色んな物を描いて上達して欲しいものです。

朝から寒い

なんか最低気温が0度で、水道管がまた凍結したらどうしようと思ったんですがお風呂に水をちょろちょろと出していたおかげで凍りませんでした。そのかわりお風呂の水は溢れてましたがorzあ、仕事はマターリでしたよ。しかし先週末から引越しが始まったおかげで仕…

今日見たもの。

「ハイスクールD×D#7」使い魔ゲットだぜ!の巻(笑)いやぁテニプリかと思ったらいきなりドッヂ弾平になって最後はポケモンでした…サトシさん大きくなったらこんなになっちゃうのかぁ…つかノリがポケモンそのままで吹いたwで、イッセーは女性の服だけを溶…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 今日はいっぱい外に出て遊んだよ!

今日の娘。

週末に持ち帰ったテーブルクロスと上靴は忘れず持って行きましたが体育着を持っていくのを忘れてましたorzいかんママも気が付かなかったよ…!そして昨日お掃除して部屋が綺麗になったので今日は自分の部屋で友達を呼んで遊んでました。うん、毎日友だちと遊…

定休日なんですが

今日は娘のことでまた教育センターに呼び出しを食らっていたので心理相談士の方とタイマンしてきました(笑)しかし娘の事を話すつもりが、話の流れで自分の昔の話をしてしまったり昔の職業をカミングアウトしてしまったりとタイマンとしては敗北してしまっ…

今日見たもの。

「スマイルプリキュア#4」なお、キュアマーチになるの巻。今回の緑は突っ走る系の元気少女ですか、どう見ても赤とかぶ(ry赤とどう住み分けするのか楽しみですなぁ。そしてあれだけ弟妹がいて、なおだけ髪の色が違うのはやっぱり実の姉弟ではないという事…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 半目w

その他のこと。

ええと、今日はシャキ神が降臨。溜まった洗濯物を干し、乾いた洗濯物を畳み2階と3階の部屋を掃除して、その上インコどものかごまで掃除したよ!いやぁ家の中が綺麗になってすっきりですよ。娘も色んなモノをガンガン捨ててましたよ。良い事です。そして学校…

宍戸留美×津田大介 Oil in Life 〜OIL Night スペシャル Vol.1〜@二子玉川KIWA

という訳で、本日は私の大好きなカーネーションが出演すると聞いてはるばる二子玉川まで行ってきましたよ!東京の東側に住んでると世田谷区のハズレはめっちゃ遠いよ…まあ入間ほどではなかったけど(笑)以下長くなりそうなので畳んでおきます。(注・まだセ…

今日見たもの。

「バクマン。2#21」タント終了、そして新連載のためにネームを考えるの巻。お、原作とは変えてきたのか、こういうのも悪くないね!しかしKTMあっさり終わっちゃったなぁ…最後に黒幕の登場で次の連載会議に向けて盛り上がって来たけど平丸さんの出番が少ない…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 放鳥するとまとわりついてきて大変です。まあそこがかわいいんだけどね!

今日の娘。

娘も今日は1日パジャマのまま、drdr過ごしてましたよ。でも部屋の掃除とか、自分でご飯作ったりとか色々やっていましたが。まあとりあえず、1日片付けても片付かない部屋を何とかしてください(笑)

大寝坊

まあ朝の4時に寝たおかげで、起きたのは12時近くでした。おかげで朝のアニメは全滅だよ…!そして今日はダンナが風邪でひたすら寝ていたのでその横でずっと溜まってたアニメ見てましたスミマセン。とりあえずインフルエンザではないらしい。

今日見たもの。

「ギルティクラウン#17」権力を振るう集に対して反逆する元生徒会長の巻。しかしまさかあんな奴に色仕掛けするとは…落ちたものだな会長…そして生徒たちの反逆にあい、なんと死んだはずの涯が現れて集の右手を切り落とし王の力(笑)を奪って行きましたよ。…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 今日のももの体重37g、サキの体重28g。いい感じですな。

今日の娘。

金曜日は6時20分から8時までテレビタイム。そしてテレビを見終わった後はご飯を食べつつママと深夜アニメを見るというのがここ最近の習慣になっております。しかし小学生って本当ドラえもんとクレヨンしんちゃん好きねえ。そしてうちの娘はミルキィホームズ…

相変わらず眠い

本当今週は寝る時間が遅いせいもあって仕事中眠くて眠くて仕方ありませんでした。来週はそんな事がないように、早い時間に寝ないとなぁ。あ。仕事はマターリでした。今週末からいよいよ引越し第一弾が動くらしい。仕事場の隣の課は来週末が引越しで、自分の所は…

今日見たもの。

「SKET DANCE#46」ボッスンの誕生日前日、自分の出生の秘密を知るの巻。ああああああスイッチ、ヒメコに続いて重い過去話キター!まさか母親が本当の母親じゃなかった…だと…妹も本当の妹じゃ(ryつまりこれはそういう内容の薄い本が(ryそういうのは置…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 遠近法でももが小さく見えますが、ももの方が大きいです(笑)

今日の娘。

朝ママよりも早く起きて、朝ごはんの卵焼きを作るようになった娘。しかしママが作るようなふわふわとろとろの卵焼きはなかなかできないらしく今日もそぼろ状の卵焼きが出てきましたよ。でも昨日よりは進化してる…と思う(笑)まあがんばってふわとろの卵焼き…

眠いー

春が近づいているせいか、昼間眠くて眠くて仕方が無いです。まあ夜1時近くまで起きてるせいもあるんだろうけど(笑)そんな感じで今日も眠い目をこすりながら仕事でした。まあ仕事は割とマターリだったので良いんですが。今月この調子だと来月に入ったらめちゃく…

今日見たもの。

「ちはやふる#20」新大会に出るの巻。千早は試験勉強のため大会にはでられなかったのですが何故かこっそり応援に来てるし(笑)しかもかなちゃんまで応援に来ていたとは…そして「好きなことをやるために好きじゃないこともやらないといけない」という机くん…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 シンクロ率100%?