2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日見たもの。

「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」何故かTOKYOMXで放映するという事で見た。ちなみに1986年に放映された時はリアルタイムで見ております(笑)当時中学生だったよ。年がバレますわねwちなみに2007年にもMXで放映していたらしい。マジですか…!ちなみに内容…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 膝の上でマターリ。 キーボードの上でマターリ。

今日の娘。

ええと、今日は爺婆の家でdrdrしていたそうです。まあdrdrが一番だよね!

今年も終わりですなぁ

という訳で、何をするわけでもなく家でdrdrしてましたスミマセン。朝から20年以上も前に放映されたアニメを見て掃除とかおせち作りの合間にアニメを見て夜は紅白の合間にアニメを見るという本当ダメ人間の見本のような大晦日でした。本当スミマセン。まあそれなり…

今年もお世話になりました

という訳で2012年ももうすぐ終了ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今年は自宅でdrdrとした年末を過ごしておりますwいやぁ娘がいないと楽だわーそんな感じで今年は何かとdrdrした1年だったような気がします。何をする訳でもないし、やらな…

今日見たもの。

「好きっていいなよ。#13」最終回。大和が風邪を引いて、めいがお見舞いに行こうとするの巻。しかし妹に来るな!言われておじけづいてしまうめい。本当打たれ弱いなめいは(笑)で、結局お見舞いにはいけなかったけどめいを探しに来た大和に会うことができ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 サキちゃんが全体的にぼさぼさ気味なのは、換羽期中だからです。ものすごい量の羽が抜けてますよgkbr

今日の娘。

今日は爺婆と一緒に近所のスケートリンクに行ってきたらしい。実家から割と近くにスポーツセンターがあって夏はプール、冬はスケートが楽しめるという結構恵まれた環境なのよねえ。まあ宮城にはテレ東とTOKYOMXがないので個人的には問題外ですが(笑)そんな…

雨だったので

本日は何もする気が起きずに引きこもってdrdrしてましたスミマセン。雨が降ってなければお布団干したり洗濯物干したりしたかったのになぁ…まあそんな訳で溜まったアニメを見たり、先週の直枝氏ソロライブのレポを書いたりしてましたよ。あとはdrdr鳥ども…

今日見たもの。

「好きっていいなよ。#12」めぐたん更生すると夏祭りの巻。そうだよね、他人の意見とか、他人がどう思ってるかなんてどうでもいいよね。そうやって割り切って自分のことだけ考えていればいいと思うのよね。自分が楽しければそれでいいじゃないか。そしてめ…

今日の非常食たち。

元気でしたよ! 水滴を舐めているらしいw

今日の娘。

ええと、爺婆がいる仙台へと旅立って行きましたよ。しかし切符で電車に乗ろうとしたらいきなりゲートが閉まってしまい駅員さんのいる窓口に行ったら切符の磁気がダメになってしまっているとかでこの先の改札口は全部人のいる所しか通れませんでしたwきっと…

今日から休みですよ奥さん!

という訳で朝はゆっくり寝坊…したかったのですが娘が仙台に行く新幹線の時刻が8時チョイ過ぎという極悪時間帯だったっため朝6時半に起きて7時に家を出るという極悪スケジュールでしたwだって指定席を取ろうとしたら、この新幹線以降の指定席が全滅してたん…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。

今日の娘。

ええと、明日から仙台の爺婆の家に行く娘ですが爺婆から「冬休みの宿題を全部終わらせてから来るように」と言われ3日間頑張った結果、なんと書き初め以外の宿題を全て終わらせる事ができましたよ!お、恐るべし娘。しかしよくがんばった!これでこれで残りの…

仕事納めでした

ええと、今日で年内の仕事は終了でした。しかし2012年最終営業日とあってなかなかの忙しさでしたよ…!年末年始の予定を聞かれて「新年は1/8から出社します」と答えたらなんとしても今日中に原稿を送りますとかなんとかwまあそのお仕事は無事終わらせる事が…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 下が気になるらしいw

今日の娘。

仙台に行く日までに宿題を終わらせるというミッションを遂行中なのですが今日はなんと!算数の課題をすべて終わらせる事ができましたよ!プリント20枚くらいあったんだけど、本当がんばったよ娘…!ちなみにまだ国語のプリントが残っております(笑)こっちも…

さ(ry

昨日には負けるけど今日も寒かったわーでも寒いのは嫌いじゃないので別にどうでもいいという感じ。ああ、でも暖房がないと死ぬので勘弁して下さい。仕事はマターリでしたよ。横のモノを縦にする仕事したり郵便当番やったり。ちなみに仕事場の中の人もかなり減っ…

今日見たもの。

「獣旋バトル モンスーノ#13、14」年末1時間スペシャル。エースのおっさん退場と、ロックが家出するの巻。モンスーノのくせに1時間とは生意気な!2時間スペシャルやれよ2時間!てか、どうせなら1話から一挙放映してくれてもいいのよ!?まあそれは置いとい…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 追う者と追われる者。ちなみに膝の上を争っていますw

今日の娘。

今日から冬休みに入った娘。ママが仕事に行く時間になっても起きる気配がなく本当もう先が思いやられますわ…(笑)しかし冬休みの宿題はさくさくと進めているらしい。今日は6ページも終わらせましたよ!その調子で仙台に行く日までに終わらせてくれるといい…

さむ(ry

ええと、なんでこんなに寒いんでしょうか…!?気温が1度台のまま上がらないって何のいじめデスカ!?まあ東北や北海道に比べたら全然屁でもないのですがやっぱり寒いものは寒いよー!そんな感じでgkbrと震えながら仕事へ。まあ仕事場は半袖でも(ryあ、仕…

今日見たもの。

「超速変形ジャイロゼッター#13」イカちゃんと戦うの巻。いやイカちゃんといってもトーマが操るイカ型ジャイロゼッターなんですがwそこには駆流のオヤジが潜入していて人質に取られたりしたのですがオヤジが自力で逃げ出してなんとか勝利?しかし死んだと…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。 迫られています。

今日の娘。

ええと、娘は今日で2学期が終了。明日から冬休みですよ奥さん!本当うらやましいなぁ…!で、通信簿をもらってきたのですが、肝心の成績は上がったり下がったりでまあ全体で見たらちょっと良くなった感じ?あまりにも微妙過ぎて言葉が出なかったよ(笑)まあ…

クリスマスですが

普通に仕事でしたよ。まあ人生なんてそんなもんよね…しかし今日は朝めちゃくちゃ寒くてgkbr震えつつ仕事へ行きましたよ。ええ、仕事場は半袖でも平気なくらい暖かいんですがね。仕事はマターリ…と言いたいところですが年末なだけあって訳の分からない忙しさでし…

今日見たもの。

「アイカツ!#12」いちご、クリスマスパーティの実行委員をやるの巻。いちごの行動力半端なくすげええええええご飯作るのはお手のもので(さすが弁当屋の娘w)クリスマスツリーのために斧を担いで山に入って木を切り倒してくるとは…!サンライズ立ちで斧を…

今日の非常食たち。

元気でしたよ。クリスマスイブなので写真増量でお送りします。 このくそ寒い中水浴びをしてずぶ濡れになったももサキ。 濡れ濡れですよ。 水も滴るいい男〜 キリッ 俺も負けないぞっ!ちなみにサキちゃんは換羽期が始まって羽がボロボロと抜けております。この…

今日の娘。

娘もdrdrしていましたよ。どのくらいdrdrしていたかというと、1日パジャマで過ごしたくらいwちなみに洗濯物を全部干してくれたらパソコン使っていいよと言ったら本当に全部干してくれました。いやぁ楽でいいやー!