2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OUTER・CAPE collection

明日、12/1(金)からオーナー鈴木も参加する”TOTTETEN”-トッテテン-が始まります。 ドアや引戸、引出など、建具の「トッテ」を陶芸や木工、彫刻、狩猟や花、そして服といった、それぞれの分野で活躍する方たちが、再考し、見たて、制作した作品の展示販売を…

ロングシーズン活躍するベストコート。

※明日11/29(水)は両店舗とも店休とさせて頂きますので、お間違いの無いようお願い致します。 商品のお問い合わせ等のお返事は11/30(木)以降とさせて頂きます。 バイヤーこだわりの太ボーダーマフラー。 チクチクしにくい肌触りの良いウール素材です。 巻…

物語のあるお洋服

−アシードンクラウド− 喫茶店を営む夫婦が主人公の17AW "shinkiro(深記露)"五感を刺激する事によってふとよみがえりまた消えていく尊さを伝えたり、 よみがえらせてあげる事ができる喫茶店。 もともとはソファなどの資材として使用されてきたゴブラン織り…

明日のブログで入荷商品をご紹介させて頂きます。

本日もたくさんの可愛いお洋服達が皆様のもとへ旅立っていきました・・・♪ 店頭での接客を優先させて頂いており、なかなかブログで商品のご紹介ができず申し訳ございません。 −アシードンクラウド− Dress BirdにてnoguchiのXmas Collectionが並んでおります…

フランスよりとても素敵なベレー帽が届きました。

・・・・お知らせ・・・・ この度、当店のSHOPカードもデザインして下さっている、寺坂耕一さんの絵画展を 来月12月9日(土)〜24日(日)の期間、Dress Bird2Fにて開催致します。 寺坂耕一『 Letters 』司教から伯爵へ。貴婦人から貧困の画家へ。そして作…

カシミヤシルクインナーニットが再入荷致しました。

※明日11/24(金)は両店舗とも店休とさせて頂きますので、お間違いの無いようお願い致します。 商品のお問い合わせ等のお返事は11/25(土)以降とさせて頂きます。 UNKNOWN 最高の品質と一貫性を保つために、全てロンドンの自社工場で作られています。 品質…

赤チェックのジャケットとスカートが入荷致しました♪

※明日11/22(水)は両店舗とも店休とさせて頂きますので、お間違いの無いようお願い致します。 商品のお問い合わせ等のお返事は11/23(木)以降とさせて頂きます。 R&D.M.Co- −オールドマンズテーラー− 赤チェックが素敵に雰囲気よく着こなせる縮絨ウール生…

HIKARU NOGUCHI のマフラーが入荷致しました。

Scott & Charters × ASEEDONCLOUD Scott & Charters(スコット&チャ‐ターズ)は、50年以上スコットランドにて、ハンドフレーム機で製作する高級ニットウェアメーカー。 肌触りの良いラムウールで、チクチクしにくい素材です。 ゆったりとした着心地で、お袖…

温かい風合いのざっくりニット

−ジェームスシャルロット− 熟練した職人が編み機を手で動かし時間をかけて1点ずつ丹念に編み上げるハンドフレームによって作られたニット。 400年以上前から伝わるハンドフレームは、完全な手編みよりも精度が高く網目が均一にきれいに仕上がります。 軽くて温かな着心…

美しい刺繍のキルトローブ。

TOWAVASE -Permanent- インドの職人が一針一針、丁寧に刺繍を施したキルティングローブ。 光の当たり具合で刺繍が浮かび上がり、羽織るだけでも存在感のあるシルエットに… ◆TOWAVASE キルトローブ¥105,000+税(ブラック)サイズF SOLD OUT◆R&D.M.Co- WOOL …

年を重ねても使い続けたいもの

UNKNOWN −アンノウン− 本格アウターが活躍する寒さになってまいりました。 最高品質のムートンを使用したリバーシブルジャケットは、年を重ねても使い続けられるアウター。 品質の良いムートンだからこそ、使い続けても風合いが増し、自分だけの一着になって…

人気のマルシェバックが入荷しました♪

※明日11/16(木)は両店舗とも店休とさせて頂きますので、お間違いの無いようお願い致します。 商品のお問い合わせ等のお返事は11/17(金)以降とさせて頂きます。 R&D.M.Co- −オールドマンズテーラー− 落ち着いたタータンチェック柄雰囲気よく着こなせる縮…

気分も明るくなるカラーニット。

・・・・お知らせ・・・・ この度、当店のSHOPカードもデザインして下さっている、寺坂耕一さんの絵画展を 来月12月9日(土)〜24日(日)の期間、Dress Bird2Fにて開催する事となりました。 ・・・Pauline展のDM 寺坂さんの作品に出合ったのは、帽子ブラン…

R&D.M.Co- グレートマンズシリーズが入荷しました。

・・・・お知らせ・・・・ この度、当店のSHOPカードもデザインして下さっている、寺坂耕一さんの絵画展を 来月12月9日(土)〜24日(日)の期間、Dress Bird2Fにて開催する事となりました。 ・・・Pauline展のDM 寺坂さんの作品に出合ったのは、帽子ブラン…

大人の女性の為のスウェット

・・・・お知らせ・・・・ この度、当店のSHOPカードもデザインして下さっている、寺坂耕一さんの絵画展を 来月12月9日(土)〜24日(日)の期間、Dress Bird2Fにて開催する事となりました。 ・・・Pauline展のDM 寺坂さんの作品に出合ったのは、帽子ブラン…

一枚で可愛いデザインニット。

-----TOWAVASE ----- フランス語で水彩画の意味-Aquarelle-アクアレル。 秋の架空の植物をデザイナーの水彩画を基に、パッチワーク状にしたオリジナルテキスタイル。 軽い羽織心地で、インナーに厚手なニットを合わせたりもできるゆったりとした着心地。 ロ…

着心地の良いニットが揃っております。

只今両店舗とも、着心地の良いニットやコーディネートが楽しくなる小物など・・・種類豊富に並んでおります。 皆さま時間を忘れてしまうくらい、組み合わせを楽しみながら選んでらっしゃいます。 秋の行楽シーズンはお洒落をしておでかけしてはいかがでしょ…

Guinguetteへご来場頂きありがとうございました。

※明日11/8(水)は両店舗とも店休とさせて頂きますので、お間違いの無いようお願い致します。 商品のお問い合わせ等のお返事は11/9(木)以降とさせて頂きます。 昨日はGuinguetteへお越しいただきまして、誠にありがとうございました! 大変多くのお客様に…

本日Guinguette2日目!

Guinguette(ガンゲット) ・・・本日2日目です♪ 明日の最終日限定で、KEIKO KAWANAMI×Dress Bird新作の巾着バックを発売いたします。 生地は貴重なデットストックのウールツイードを使用しました。 底が楕円型になっていて、大きく間口が広がるのでお荷物…

Guinguetteにて人気のフェイクファーシリーズが並びます!

※明日11/2(木)はGuinguette出店準備の為、両店舗共店休とさせて頂きます。 いよいよ今週末となりました! ❏❏❏ お知らせ ❏❏❏ 『Guinguette(ガンゲット)』 ガンゲットは、フランスの水辺など絵になる風景の中で、音楽演奏を聴きながらダンス踊ったり、飲食…