Kiss! い・も・う・とClub. お披露目 in DreamParty

ぺぇたん&ゆいたん



”ぺぇたん”こと小川櫻子チャンの新ユニット
「Kiss! い・も・う・とClub」のお披露目ということで、
東京ビッグサイトで行われたイベントへ。


って、ここまで強烈なアウェー現場wwは
初めてだったかもしれません...


まず、入場で「年齢制限」がなんとかかんとか...
って言われたんですが、理解できずww

てっきり、オイラみたいなオジサンには、
キャワな小中学生を見せない作戦!!かと思いきや、
係りの人によくよく話しを聞いてみると、
成人向けのゲームを出展してるブースがあるらしく、
そこに行くことが出来るか否かで、入場券が違うとのこと。

でも、目的先がそれに該当するのかどうかはわからなかったので、
とりあえず、身分証明書見せて入場ww


で、中に入ったら、すごい人!!でした。

ざっと、数千人はいたかな!?

なんか、「オーガスト」っていうのが人気あったみたいで、
ここだけで1000人は並んでたと思います。

もちろん、何で並んでるかなんて、わかるわけがありませんww

っていうか、正直言って、何のイベントだったのか
最後までわからなかったです...
まぁ、いいや。


そんな中、目的の「Kiss! い・も・う・とClub」(キスクラ)のブースへ。

13時のトークショーから参戦。

今日は、小林万桜チャンがお休みだったので、ヲタ少ないだろうなぁ〜、
とは思ってましたが、ホントに少なかった。
多分、キスクラ目的で来たヲタは5〜6人程度。


司会者横で、コソーリ最前着席で観戦。
ダンスレッスンの話し、フリの見所、などなどの話しの後、
質問タイムがちょこっとありました。

っていうか...
今回のユニットでは最年長なぺぇたんなんですが、
小学生2人(飯島唯チャン,小野由可里チャン)に
いじられまくりwwで、面白いなぁ!!


今日の4人では、ぺぇたん以外の3人は初見だったけど、
みんな可愛いし、仲も良さそうだったので、いいですネ。


14時からは、握手会。
今日はお披露目ということで、特に物販するものも無いので、
並べば握手できるとか、ヲタに優しい握手会。


とはいうものの、場所的にアウェーなので、並ぶ人も少なく
平和な握手会でした。
順番は、ぺぇたん ⇒ 飯島唯チャン ⇒ 小野由可里チャン ⇒ カンナちゃん。
ちょっとなら”浮気”してもいい!!って言われてたので、
ぺぇたんとお話しした後、隣りの唯チャンにガッツキww 
って、やっぱ怒られた...ww


握手会は、見てた感じでは、先頭のぺぇたんで
止まる人が多かったです。 いいことですネ!! 

でも、そのせいで後ろ3人は暇な時間が多かったので、
握手終了後、暇してたオイラは、外野から”ちょっかい”
だして遊んでました。
3人ともヲタ慣れしてないのか、反応良すぎ!!で、可愛いです。


16時からは、ライブ。

歌った曲は「♪天罰エンジェルラビィ」という曲だったんですが...
何故か、会場にいる人がほぼ知ってる...

しかも、ヲタ芸付き!!!ww


アニメかなにかのカバーソングみたいです。
って、パンフレット見たら”フィーチャリング”って書いてあるじゃんww
でも、何とフィーチャーしてるのかが分からない...ww

ホント、困っちゃいます。


ということで、最前で”タイガー”で見てましたww しょうがない...


で、ぺぇたん。
練習の時は”ダンス”に苦労していたみたいだったけど、
今日はとりあえず”サマ”にはなってたかな!?
ちょっと自信無さげ...な感じはしたけど、全然大丈夫!!だったので、
頑張って練習すれば、もっと目立てる!!と思いますよ。


まぁ、そんな感じでした。


正直言って...

自分にとっては、今回のユニット... 微妙です。
確かに、既に15歳で今後の活動の幅を広げていく必要があるのは
理解できるけど、全く興味の無い世界とフィーチャーされても困ります。


ちなみに、今回のコンセプトは、

 「萌」×「電波」×「ジュニア」=「天罰」!!
 正真正銘! 本物の「お兄ちゃん!」を聴け!!

らしいです。
でも、この中に出てくるキーワードで、多少でも興味があるのは、
「ジュニア」だけww

なので、「0」×「0」×「ジュニア」=「0」ww
見たいな印象です...ww


せっかく応援しているアイドルを、別の市場に持っていかれてしまう
感じがして、なんとなく切ない...というか、残念wというか...


まぁでも今後どうなるか分からないし、
とりあえずは見守るしかないかな...

その後


アキバへ。
美愛チャン... には行かず、mimikaへ。


時計台下のmimikaは、輝いてました!!
mimikaに出会ってから、もう3ヶ月以上経つんですが、
すごい勢いで活動の幅を広げていく姿は、見ていて気持ちいいですネ。
最近は、オイラはあまり歌う姿を見る機会が無いですけど、
また近いうちに機会があると思うので、見てみたいと思います。


とりあえず...
mimikaを真横から見守る会」勝手に作って勝手に入ろうっと。