Hatena::ブログ(Diary)

いちご畑

2018-01-11

木曜日は

油絵サークルの日、なのだが・・・。
ちょっと体調が悪い(月曜から耳の下が痛くて、時々ズッキーンと来る)
頭も痛い、寒気がするで昨日から頭痛薬を飲んで湯たんぽを入れて寝ていたのだ。
それでもtuboiさんがいれば(通院等で今月は休むって)
乗せて行かなければならないと思うせいか、元気を出して行くのだけれど(-_-;)

2018-01-10

暴風雪

今朝は結構な大雪と風、昨日の夜から覚悟はしていたが・・・今季2度目だ(-_-;)
20センチも積もったら私の車は2駆なのでちょっとヤバイ。
12月26日の事もあったせいか、(初っぱなから埋まり3時間も掛かってしまった(>_<)
新聞を取りにTさん宅の風除室を開けたら、Mitikoさんが出てきて
配達できない家はメールくれたら、後からこちらでやるからねと言ってくれた。

道路は車の轍の跡を行く。配達する家の前では車を寄せず道ど真ん中で止める。
寄せようものなら埋まってしまうし、後ろから車なんて来ないよ(^▽^;)
雪はギリギリ走行できる深さだった。轍のついてない道には入って行かない事にした。
いつもより10分多く掛かったが無事完配!(^^)!疲れたわね〜〜。

※Mitikoさんからメール
「バイト料は安いので無理は禁物。準備してますので連絡下さいませ。お疲れさまでした。」

2018-01-09

新年会

今日は神楽岡班の絵手紙の日(^_^)
いつもの通り絵手紙を描いて、早めに終わって近所のお店でみんなでランチを♪♪
2人お休みで5人(去年夫さんを亡くしたTさんが再入会(^^)と私、6人でした。
神楽岡班は午前だからこういう事が出来るんだよね(^-^)
「どんぐり」の場合は午後だからねぇ〜〜(*_*)

2018-01-05

縫い物事始め

f:id:no15ichigo:20180105141414j:image:w360:left縫い物も始めなくちゃねぇ〜〜頼まれた作務衣がもう1枚残っている(^_^;)
これは柄あわせなんて別にいらないんだけれど、一応柄の向きを合わせる。
・・・これって性分のようだ(^▽^;)f:id:no15ichigo:20180105141502j:image:w360:right
夕方、糸が入ったよと連絡が来た。
これで明日は朝から仕事が出来る♪

※絵は元旦から取りかかった。
考えてみたら5ヶ月しかないじゃん(>_<)
毎日筆を入れたら何とかなるか。
いや、何とかしなくちゃならない。
周りの期待って結構重い!!
まっ、それも励みのうちか(^o^)

2018-01-04

休み溜めって?

出来ないものらしい(^_^;)昨日の元気は昨日で終わった。f:id:no15ichigo:20180105141948j:image:w360:right
今朝の寝覚めは辛かったヨ。トイレに行きたくて目を覚ましたのが0時半頃。
ナンデこんな時間に目が覚めるんだよぅ〜〜と起きるのが嫌で我慢してたら眠ったらしい。
次に2時半の目覚ましの音で間が覚めた。けどやっぱり起きたくない(^▽^;)
15分ほど布団にしがみついていたけれど、我慢できなくて(トイレ)起きてしまった(笑)
3時から仕事できたんだけれど・・・これが毎日サ(~o~)今週はあと1日だ(ワ〜イ♪)

年賀状のほとんどに言葉を添えて投函する。
夫のは身内からで、「なんであんたのそんなに多い」のと言う。
作るのも書くのも人任せの人に言われたくはないワ〜〜(>_<)
まっ、夫の場合山の狐や狸から年賀状は来ないわね〜(~o~)

☆去年母の日に息子夫婦から貰ったカーネーションの鉢、右の2つがクリスマス前に咲いて
左手前が元旦に咲いた!!また4個の蕾が色づいてきた(^o^)キッチンの窓辺が好きなのかな〜♪♪