nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

西遊記

台風一過、早朝から広島バルト1へ行ってきました。
今時のTVコマーシャル風に 私の感想を一つ。

映画館の大画面で テレビ番組を観せられたのは 小学生の頃の東宝チャンピオン祭りか、東映マンガ祭り以来ですかね〜(^^

それでも 娘は大喜びでしたので、まあ良かったことにしておきましょう。

Nokia E90(その8)---自由への戦い

昨晩は、何の予備知識も持たずにE90へデスマッチを挑みました。 導入部にしか過ぎませんが、いじり倒しました。 逆に遊ばれていたかも・・・(^^;
このデザインでこのサイズのクラムシェルマシンですから、外面は申し分ありません。

しかし、内面は別でした。 とっかかりのPC連携アプリ「PC Suite」にいきなり不満噴出です。 リナザウ用のPC連携アプリみたいに 首根っこを押さえつけられているようで どうも好きになれません。 ファイルの閲覧なんか制限だらけで 扱い難いです。 お作法に慣れてくれば、印象も変わってくるでしょうが、内面(PC連携アプリ)の方の第一印象は芳しくありませんでした。
当然、日本語化にも挑みましたが、「Y-Browser」のインストールをE90に拒絶されてしまい、のっけからつまずいてしまいました。 今日はここからの再戦になります。
流石に昨晩の手探り状態には懲りたので、705NKのガイド本を買ってきました。 これを片手にカスタマイズに励みます。 このカスタマイズのテーマは
自由への戦い
と名付けます。 テーマでも付ければ きっとやる気も出るでしょうから・・・(^^;