nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その83)---二度目の落下

今朝、会社の駐車場から職場へ向かって歩いていく際中にバチッという鈍い音が聞こえました。 振り帰ると、そこにはTreo750vがアスファルトの上に横たわっているではありませんか!!
750vには Covertecのケースを着せ、腰のベルトに引っ掛けて持ち歩いています。
落下の原因は、ベルトクリップに引っ掛けるパーツ(左の写真:中央部の黒いパーツ)が ネジの緩みで外れてしまった為でした。
同じケースを使用されている皆さんは ネジの緩みを時々チェックされることをお奨めします。 (私の場合は8ヵ月間の使用でネジが外れました。)
750vは前面が地面に当るような格好で落ちていました。 Covertecのケースは両側面の上半分がカバーされませんが、幸いにも外傷はありませんでした。 (転がってはいないようです。) 液晶・動作共に正常でした。
夏には暑苦しくてウザったいと感じることの多いケースも こういう時ばかりは着せてて良かったなと思いますね(^^