nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo750v(その87)---(続) Spb Trveler

日本気象庁の週間予報データを読み込ませる設定を紹介します。 昨日も触れましたように tk109さんの懇切丁寧な解説(→ココ)の応用です。

  1. tplファイルを適当なフォルダに入れる
    • tplファイルは 何処に置いても構いませんが、私は解りやすいように 「Spb Weather」のTemplateフォルダを丸ごと 「Spb Trveler」のプログラムフォルダ内へコピーしました。
  2. Weather Sourceの追加
    1. Spb Trveler」の「Menu」-「Options」のSyncタブを開き、“Weather Download Options”ボタンを押す。
    2. Sourcesタブを開き、“Add”ボタンを押す。
    3. Browse”ボタンを押し、上記1でコピーしたtplファイルを選択して OKをタップする。
  3. 都市の追加 (EX : 博多を追加します)
    1. Menu」-「Add City」を開き、都市名をローマ字で入力する。 Fukuokaをタップする。
    2. メイン画面に戻り、Fukuoka, JPが追加されます。 天気予報が自動でダウンロードされますが、Weather Sourceは まだDefault sourceのままです。 今週の福岡はずっと雨なの? 怪しいなぁ(^^;
    3. Menu」-「Edit City」を開く。 (私の好みで LabelのFukuokaは博多に変えました。)
    4. 上記2.3で追加したtplのチェックボックスをタップするとCity codeを入力する画面になる。 ここでFukuokaと入力し、OKをタップする。
    5. もう一度OKをタップして 設定完了。
  4. 今度は 日本気象庁の週間予報データが読み込まれます(^^

お疲れさまでした(^^;