nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

LOOX U(その12)---USB HUB

LOOX U本体には USBポートが1つしかありません。 しかし、既に例のBTドングルに占領されています。
自宅では 指定席のポートプリケータに4つあるので困りませんが、外出先では 本体の1つのみです。 複数台持ち歩くPDAGPSユニットの充電のことを考えると、ポートの数は多いに越したことはありません。 そこでUSB HUBを物色しました。
デオデオのワゴンセールで USB miniB 接続のコンパクトなやつを見つけました。 4ポート付ですが、大きさはマッチ箱程度です。 これなら持ち歩きOKです。 付属のUSBケーブルは汎用品です。 代わりにQtek 9000用のシンクケーブルでも使えました。 荷物が減らせるぞ(^^
私の“XPの動くシグ3”は 少しずつ便利になっていきます。 て云うか、カスタマイズのプロセスが かつてのシグ3のようで楽しくて仕方ありません(^^