ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

nobuの日記D このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-11-22 (Thu)

[] Treo650(その241)---レトロ(?)ゲーム 23:46  Treo650(その241)---レトロ(?)ゲームを含むブックマーク

f:id:no61:20071122231343j:image:right 私のPalmデビューは意外に遅く、m505です。 あの当時は DaDaシリーズを始め、OS4.0用にたくさんの市販ゲームアプリが出ていました。 m505の美しいフォルムに加え、それらのゲームアプリに釣られて WindowsCE一辺倒から Palmの世界へも足を踏み入れるようになりました。

ふと あの当時のゲームを遊んでみたくなり、「大戦略 for palm」を650へ入れてやりました。 TungstenC以降、OSが5.xへ上がって 動かなくなった(アップデートされなかった)ゲームウェア*1もありますが、これはちゃんと動いてくれます。

どうせレトロなシミュレーションゲームだろうと小馬鹿にしてはいけません。 やり始めると 楽しくてやめられません(^^

*1:DaDaベースボール、ボンバーマン

MA-CYMA-CY 2007/11/23 00:41 大戦略ですか!私も未だにTreoで時々遊んでます。良くできてますよね〜
同じくDaDaベースボールも持ってますが、これはハイレゾ機では動かなくて残念ですね。

no61no61 2007/11/23 08:37 思わぬところでキラーゲームウェアに遭遇しました(^^
DaDaシリーズが動けば充実するんですがね。 ちなみに「DaDaデラックス麻雀」は動いておりますよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/no61/20071122/1195742815