ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

nobuの日記D このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-05 (Wed)

[] KY 08:04  KYを含むブックマーク

最近アクセス数が増えて 唐突にずっと以前のアップに質問 (?)が入っていることがあります。

(こういう場合の基本的な対応は、貝になります。) あるいは、更新内容を頭ごなしに否定されることもあります。 (何だか 私個人の好き嫌いまで干渉されているようで あまり好きではありません。) いずれに対しても こちらの土俵に上がってきて それは無かろうにと思ってしまいます。 以前にも このサイトの目的を何度か書いてますが、自分用の備忘録です。 また、ストレス解消の場でもあります。 それ以外の何物でもありません。

Palm、例えば最近ではCentroで遊んでいますが、

    • Centroが廉価版であること
    • 小さくて650や755pに比べてテキスト入力が多少不自由であること
    • 750vのように単独で通信ができないこと

は百も承知です。 Treoを6台持っていて それでも買っているんですから、そういうデメリットも含めて小さなCentroを気に入っている訳です。 ハイ(^^ Palmが好きで それをいじることに楽しさを見出していますから。 UX50も然り。 単純にCentroが好きだから遊ぶ、それだけです。 それじゃ 駄目なんでしょうか?

こういう大前提でやってますので、その辺りの主旨 (遊び心)は優しく寛大な心で組みとってくださいませ。 よって 当方のストレス解消の妨げになるような当サイトへのコメントは こちらの判断で消させていただく場合もありますので、予めご理解くださいませ。

座長の仕事柄、電話にせよレターにせよ 一言を放つ際には細心の注意を払っています。 もらった相手がどう思うのか、先方の面目を潰すことはないのか。 特に先方にお断りしを入れたり、間違いをご指摘する場合には“Yes, but・・・”が鉄則です。 このような接し方は、仕事に限らず、ブログの見ず知らずのお相手にも 同じじゃないかと思います。 恥のかき捨てではいけません。 PDA界の大物ブロガさんのサイトで “チョメチョメはお断りします”というコメントを拝見することがありますが、他人事でした。 よもや自分がこの種のコメントを出そうとは夢にも思いませんでした。

こんなエントリはしたくはなかったのですが、やっぱり日記を更新する楽しみが殺がれるので踏み切りました。 こんなつまらない事がきっかけでブログを閉じた方もいるんでしょうかね?

賽目賽目 2007/12/07 15:22 海外暮らしをはじめたときブログをはじめました。最初は楽しく和気あいあいとやっていました。ある日、揚げ足をとる人が現れ、さらに小学生の娘がやっていたところにまで猥雑なことを書き出したので、ブログをやめました。

最近公の場で本名と写真付きのブログを仕事の一環ではじめました。そうしたらまたそいつが書き込みをはじめました。システムの人に聞いたら、この国に住んでいるだれかのようです。まあ、公開される前に簡単に削除できるし、ブロックもできるので、どうでもいいのですが、いったいなんなんだろうなあ。

KAZUKAZU 2007/12/08 06:00 はじめまして、いつも楽しみにしています。nobuさん達に触発されてcentroを入手してしまいました。
さて、Japon&ATOKで日本語化しているのですが、Keycaps600のホールドやダブルクリックで大文字・数字を入力すると、1つ前の文字が消えて(上書きされて)しまいます。nobuさんは普通に使えていますか?

KAZUKAZU 2007/12/08 07:15 すみません、Keycaps600の件、メニューのAdvancedOptionsで「Detect Autocomplete」のチェックを外すことで回避できました。

no61no61 2007/12/08 12:03 >賽目さん、ご心配いただいてありがとうございます(^^

no61no61 2007/12/08 12:07 >KAZUさん、こちらこそはじめまして。
Centro入手おめでとうございます。 もしかすると 私のはバージョンが古いのかもしれませんね。