ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

nobuの日記D このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-12-06 (Thu)

[] Centro(その11)---DateBk6の追加レジスト 20:04  Centro(その11)---DateBk6の追加レジストを含むブックマーク

UX50(その33)(→ココ)と同じ方法で 3つ目の認証パスワードを入手しました。 発行してくれる数に制限は無いのでしょうか?

Palmウェアには この「DateBk6」のように認証パスワードがHotSync IDと紐付けされているものがあります。 650からCentroへ完全に乗り換えるのであれば、HotSync IDを継承させるだけで解決です。 しかし、併用する場合はそう簡単ではありません。 各ソフトウェアメーカへお手紙を出して 新しいHotSync IDに対応した新しい認証パスワードを入手しなければなりません。 中には返事が来ないことも。 他のPalm馬鹿の皆さんはどうされているのか、とても気になっています。

nobshimunobshimu 2007/12/06 10:42 いつも魅力的なレビューを楽しみに見ています。私のCentroは開封後のバッテリー装着した時は動いていたのですが、満充電しようかと思って充電を始め、翌日に弄ってみようかと触った所、かなりの発熱&起動せずで、弄れてません。暫くは、no61さんのレビューで楽しみたいと思います。

no61no61 2007/12/06 12:26 いきなり大変なことになっていますね。 何とお返ししてよろしいやら・・・
そちらのサイトを拝見すると、お使いのPalmが650 or UX50ということですが、私も同じフォーメーションです。 これにCentroをどう取り込んで行くのか、目下お悩み中です(^^;

つじつじ 2007/12/06 22:54 デバイスを変えて、HotSyncIDも変わった場合に、再度発行しますよ。って意味で、一回払えば何台分でもレジストコード発行しますよって意味ではないのですが。
できれば、DateBk6をインストールするデバイスを1台に絞るか、使用する台数分払ってあげてください。私は払っています。
DateBk6の作者、CESD氏は個人でやってますので、何回目の再発行か確認する暇がないのだと思います。

no61no61 2007/12/06 23:07 >つじさん、なるほどそういう意味ですね。 パソコンソフトのライセンスはそうですからね。
台数を減らせない分は 台数分のライセンスを払うのが妥当でしょうね。 Palm馬鹿に台数を減らすという選択肢はありませんので、コンプライアンス違反にならぬようしたいですね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/no61/20071206/1196939044