nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その146)---メモリアップグレード

(2008-2-22 : 第四世代もアップグレード対象に追加されました。)
もう一台、欠かせないのが 暗黒Qtek 9000です。

ここ最近、Uni使いの間で話題になっていますが、電脳中心買物隊で本体メモリのアップグレード(64MB→128MB)を受け付けています。 手間と値段は掛かりますが、それに見合う快適環境が享受できるのは間違いありません。 ただし、対応には制限があって

HTC Universal の第三世代および第四世代以前のモデルならOK

★チェックの仕方 - 「ブートローダー」のバージョンをチェックしてください。

電源ボタン+ライトボタン+リセットボタンで「ブートローダー」モードに入れます。暗い画面にぼんやり字が浮かんでいます。出ている数字が
1.xxxだと第3世代 / G3 (1.00 / 1.01 / 1.11など)でアップグレードできます。
2.xxxだと第4世代 / G4 (2.01など)でアップグレードできませんになります
アップグレードできる端末はG3およびG4です

私の暗黒Qtek 9000はv2.01で第四世代した。 Uni発売から1年後に購入したので、新世代です。 新世代なのに対象外とは う〜ん悔しいですねw
メモリが64MBで不都合に感じるのは、インターネットブラウザ 「Opera」です。 3回目までは起動してくれます(一旦起動さえしてしまえば、動作もそこそこにストレス無く使えてます)が、4回目になると残メモリが不足するのか(?) 起動しません。 外出先では ガンダルフの妄想オーxx定x回線でオン・オフ問わず思う存分チョメチョメしまくっています。 その為、一日に数回 スタイラスでリセットホールをポチらねばなりません(^^; それ以外に不都合を感じることはありませんが、やっぱり本体メモリは大きいに越したことはありませんね。
そんな訳で 状態の良いO2 Xda Exec (ただしG3)がヤフオクに出ないものかとチャンスを窺っております。

Nokia E90(その48)---キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

遂に「+J FOR S60」の配布が始まりました。 とり急ぎ マニュアルとおりの手順でインストールを済ませ、楽しいお試しタイムです(^^

標準ブラウザで日本語表示できます!

もちろん、日本語でコメントを書き込めます!!

#キーの長押しで(上の画像のような)入力メニューを表示します。

      • 入力モード : かなやアルファベット、等の切替え
      • 入力方式 : “ローマ字入力”に切り替えること。 デフォルトは“5タッチ入力”になっており、この切替えをやらないとキーボードから文字が入力されません。 初っ端、焦ったのは内緒・・・(^^ゞ
      • 設定 : 単語登録可能

テキストメモも ほれ、このように〜(^^

日本語変換はAtokのようにはいきません。 日本語を入力できるだけでも幸せと思うべし!

待った甲斐がありました(^^

(その他)
Music player」の曲名が豆腐に化けます。 モバイルプレスEX Vol.5の記事では化けていなかったのですが? 調査はこれから。
(PS --- 直りました(^^)